ビーキューブの冬支度

Profile photo of bbbblog01

みなさん、こんにちは。
週明けから急に冷え込み始めましたね。

夜になると、御堂筋のイルミネーションの準備が着々と進んでいて
『またこの季節がやってきたな〜!』とワクワクします。
今年は12月14日から点灯が始まるようです。

 

街のあちらこちらで冬支度が始まり、いつもとはおもむきが変わると
なんだか旅行している気分になりませんか?

ところで、冬は夏よりもイルミネーションが綺麗に見えますね。
これは大気中の水分量が夏よりも少ないからだそうです。
水分が大気中の塵を吸収し、光を散乱させるので、水分が多いと光をぼやけさせてしまうのですね。

以前TVで放映されていたのですが、
「夜景は好きですか?」というアンケートを男女にとったところ
女性は全員が『好き』と回答したのに対し、男性の半分が『普通』 との回答でした。

これは色彩感覚の違いなんだとか。
男性と女性で見え方が違うということは、同じ物を見ていても
また違ったように見えているのでしょうか。
なんとも面白いお話しだなと思いました。

ともあれ寒いだけではなく、イベントも盛りだくさんの冬!
寒さで肩があがり、肩こりになってしまう・・・なんて話をよく聞きます。
ピラティスやヨガで肩こりになりにくい身体を日頃からつくっていくことが大切ですね。

心も身体も冬支度を整えて、冬を楽しみましょう!
ビーキューブも冬支度を済ませましたよ。

作成者:スタジオコンシェルジュ篠原

みなさまもあったかくしてスタジオにお越し下さいね!

 

Aiインストラクターよりお知らせ

Profile photo of bbbblog01

こんにちは、ビーキューブ、ヨガインストラクターのAiです。
日に日に寒さが増してきましたが、体調など崩されていませんでしょうか?
皆様、体調管理には気をつけてくださいね。
さて、私事ですが、この度おかげさまで2人目を授かりまして無事9ヶ月に入りました。
11月11日(日)より産休をいただくこととなりまりましたので、ご報告をさせていただきます。
復帰の目処がたち次第ご報告をさせていただく予定です。
また皆様にお会いできることを心より楽しみにしています。
ビーキューブ ヨガインストラクター Ai

ビーキューブがクリスマスバージョンになりました!

Profile photo of bbbblog01

11月に入り、急に風が冷たくなりましたね。
南船場の街のよそおいも段々と冬モードです。

11月1日は休館日を頂きました。
休館日には研修を行ったり、スタジオの設備を整えたりしています。
今回は、ビーキューブをクリスマスバージョンに模様替えしました!


サンタクロースの存在を何歳まで信じていましたか?

夜、しんしんと静かに月明かりに照らされていると、
サンタクロースは、実在するような気がしてきます。

枕元用の靴下が必要ですね!
いくつになっても童心を持ち続けたいです。

クリスマスの装いで、みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!

インタビューしました!『週3回のヨガとわたし』

Profile photo of bbbblog01

みなさま、こんにちは。

長く感じた残暑も終わり、肌寒く感じられる日々が続いていますが、
体調など崩されていませんでしょうか?

そろそろ紅葉のシーズン到来ですね。
みなさまは何かご予定などをご計画されていますでしょうか?

さて、今月のヨガブログはお客様へのインタビューをご紹介させて頂きます。
H.M様は、ビーキューブにご来店いただきまして、来年で 3年目 になる方です。
ここ半年間は週に 3回 ヨガプライベートレッスン を楽しんで頂いております。
ご継続の秘訣とお身体の変化についての“生のお声”を是非お読み下さい。

★ヨガをしたいなあと思うようになったのはいつ頃、どんなきっかけですか?
30年くらい前に友人に誘われてカルチャーセンターでやっているヨガをしたのが最初で、
その後、よくこけたりすることが多くなって、何かしようかなぁと思った時に
ヨガを思い出したことがきっかけです。

★ビーキューブのことは、いつ頃?どうやって知りましたか?
プライベートレッスンをやりたかったんですが、なかなかなくて、
たまたまSAVVYを見た時にビーキューブを見つけたんです。

★ビーキューブの第一印象はいかがでしたか?
立地も良く、あぁ、通いやすいなぁと思いました。

★多くのヨガスタジオから今回、ビーキューブをお選び頂いた理由を3つ教えてもらえますか?
受付の方のサービスが良かったですね、あと先生方の指導ですかね。スタジオの雰囲気も良かったので。

★ビーキューブにご来店いいただきまして来年で3年目になりますが、ヨガの効果を日常で感じていただけておりますでしょうか?
最初はあぐらで座ることさえしんどかったんですよ。でも今は楽になりました。
ポーズも最初はつらいだけでしたが、今は気持ちいいと思えるようになりました。

★週2回から、ここ約半年は週に3回ヨガにご来店頂いておりますが、違いや効果はどのように感じていただけておりますでしょうか?
そうですね、2本連続受けた時に2本目のレッスンではやっぱり身体が楽に感じ、心地いいですね。

★2本目にお受けいただく時は動きやすく感じていただけた、ということでしょうか?
そうですね、ポーズが楽にとれるようになります。

★最後に、ご継続いただけている秘訣などはございますでしょうか?
それはもう先生方のおかげです。
最初の頃「身体の変化をより感じる為には、週に2回来たらどうですか」というアドバイスをもらってそうすると本当に身体が楽になっていって変化を感じることができたからと思います。

身体は年齢とともにガタがでてきて、不調になっていくというのが、世間一般の常識ですが、
そうではなく、何歳からでも、身体を定期的に動かしていく習慣を持てば身体は変化していく。

心地いい身体を維持出来るということをお客様のインタビューからも再度認識でき、とても嬉しい内容でした。

変化を感じることは嬉しいことです。

そしてその変化を共有できることは、もっと嬉しいことです。
ビーキューブのプライベートレッスンやグループレッスンでは、スタンディング制度があり、
毎週同じ時間・曜日でお客様専属のインストラクターをご希望いただくことが可能です。
レッスンを定期的にご予約でき、継続しやすい環境作りを工夫しています。

是非皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

11月 マットグループ

Profile photo of bbbblog01

皆様こんにちは
朝晩の冷え込みに秋の深まりを感じます。
気温の寒暖の激しい時期ですので、体調崩されないようにしてくださいね。


11月
マットグループのプロップ は、『 フレックスバンド 』です。

MatworkSchool2-0101.jpg

< フレックスバンドの特長としては >

フレックスバンドを使うことで得られるサポートや負荷を活用して、
フォームを維持しやすくなり、コアの強化と安定を保ちながら、
エクササイズをより一層効果的なものにしてくれます。  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月は Flex-Band が 10%off です

ビーキューブでは4種類のフレックスバンドを扱っております。

①Flex-Band(regular strength-green) 1,000円 → 900円
 通常スタジオでも 使用している物です。

②Flex-Band(extra strength-blue)  1,200円 → 1,080円
 greenよりも強度で男性や,より負荷をを感じたい方にお勧めです。
yellownonlatexband.jpg
③Non-Latex Flex-Band(regular strength-lemon) 1,600円 → 1,440円
 改良されゴムアレルギーの方にでもご使用頂けるタイプで強度はgreenと同じです。
※ゴム特有の臭いもないですし、ゴムの経年劣化も改良されていますので、
長くお使いいただくには、こちらのノンラテックスのフレックスバンドをお勧めします。
greennonlatexband.jpg
④Non-Latex Flex-Band(extra strength-lime)  1,800円 → 1,620円
 改良されゴムアレルギーの方でもご使用頂けるタイプで強度はblueと同じです。
※ゴム特有の臭いもないですし、ゴムの経年劣化も改良されていますので、
長くお使いいただくには、こちらのノンラテックスのフレックスバンドをお勧めします。

ご自分にあったFlex-Bandをお使いになってご自宅でもエクササイズなさって下さいね
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ピラティス動画>

 

<ヨガ動画>