ティンシャの本当の意味

Profile photo of bbbblog01

皆様、こんにちは。
すっかり秋らしくなりましたね。
とても過ごしやすい日々が続いていますね。
この貴重な時期を有意義に過ごせるといいですね。
さて、今月のヨガブログは毎回レッスン時に使用している ティンシャ についてです。
ティンシャ とは最後にシャバアサナで休んでいただき、その後起きあがっていただく時にスタジオ③に響く音色を放つ道具のことです。
もしかすると起きるために音を鳴らしている、と思っていらっしゃる方が多いかもしれません。
そこで今回のヨガブログで ティンシャ をご紹介させていただきたいと思います。
ティンシャ は主に、瞑想の最初と最後の場面で用いられます。
瞑想の最初には、「今、ここにいる」と、意識を集中させ、その場を浄化するものとして、瞑想の終わりには、
これまで瞑想で築いてきた精神を現実世界にゆっくりと戻していくための合図として用いられます。
 
チベット仏教から ティンシャ はきています。
日本の仏教では おりん を鳴らしますが、同じような意味合いがあるそうです。
そして ティンシャ  の音色はその時々の心の音色を放ってくれるそうです。
なので毎回同じ音はしないのですね!

次回からのレッスンでは是非 ティンシャ の音色に耳を澄ませてみてくださいね。
ご参加いただくレッスンの度に違った自分にも気づけるかもしれませんね。

皆様のご来店を心よりスタッフ一同お待ち申し上げております。
厳しい寒さ到来の前にビーキューブのヨガのレッスンで心も体も健康へと導いてあげましょう!

サマータイム 終了日のお知らせ

Profile photo of bbbblog01

ビーキューブのオンライン予約システムは、米国のものを使用している為、

サマータイムが導入されております。

その為、今現在オンラインからは31日先のご予約を16時からお取り出来るように
なっております。

今年のサマータイムが終了するにともない、
10月28日(日)からは、31日先のご予約は17時からお取り出来る様になります。

オンラインご予約時にはご留意くださいますよう、宜しくお願いいたします。

9月 マットグループ

Profile photo of bbbblog01

『きれいに歩いてヒップアップ!』

4 PG1

人類が2足歩行になったと
言われている約160万年前
その祖先であるサル(類人猿)は、
生物学的に直立二足歩行ができるか
否かによって区別されていたそうですよ。
人間にとって歩く事は日常生活の一部。
人間の基本的な運動、簡単にできる運動・・・
それが歩くこと
外へ出かける事が多いこの季節。
せっかく歩くなら効果的に歩いて
ヒップアップしてみませんか

4 PG2

歩く為に必要な筋肉を
ピラティスを通して強化します
正しく歩くことが出来れば
お腹・お尻・内腿の筋肉を
引き締める事ができるのですが、
正しく歩けないと膝や腰、肩などに
不調が出やすくなります。
そんなご自身の歩き方を改善していきます!!

ピラティスに興味がある方はもちろん
ウォーキング、ジョギングに興味がある方にも
楽しんでいただけますよ

フィットネスサークルを使ったピラティスマットのクラスは
以下のスケジュールです。  是非ご参加ください

●  水曜 20:00-21:00
●  木曜 14:00-15:00
●  木曜 19:00-20:00
●  金曜 14:00-15:00
●  土曜 10:00-11:00
□ WEBご予約はこちら B cube online
□ お電話でのご予約はこちら 06-6241-6362
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使用する道具は、フィットネスサークル
4 PG3
10%OFF ¥ 6,800→ ¥6,120 で購入頂けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube_20120405234339.png
ご自宅で出来る簡単なエクササイズを配信しております。
是非ご覧下さい

ピラティス動画を見る


ヨガ動画を見る :
「肩凝り解消のポーズ」