暑い日にこそファイヤーブレスで身体を中から温めましょう!

Profile photo of bbbblog01

皆様、こんにちはF89F.gif
残暑厳しい日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?
ヨガインストラクターのAIですf3a1.gif

今月のヨガブログは呼吸法についてお伝えさせてください。
冷え性の方は女性はとても多いですよね。。。F998.gif
実は冷え性は夏にこそ天敵なのです。
通常は寒い冬のほうが症状がでやすい、と思いがちですが夏は冷たいものを摂取したりクーラーで身体が冷やされたり、と中から身体が冷やされる機会が多いのですF9A9.gif

そんな時にはヨガの呼吸法で手軽に中から温めてみませんか?

ファイヤーブレス、という 呼吸法 を是非試してみてくださいf3dd.gif

①まずはお腹に手を当てます。
②鼻から大きく息を吸い込み、吐き出します。
※吐き出す時に腹筋を使ってお腹を引っ込めましょう。

これを1回の吸う呼吸に対して5回から10回を目安に続けて行ってみましょう。
それを2セットから3セット行うと有効ですよF99F.gif

腹筋を使うことで内臓が刺激され働きが促され身体を中から温めることができるのです。

是非お試しくださいねf3a1.gif
お気軽にご質問等もお待ちしています。

この暑い夏に打ち勝つ身体作りのお手伝いを是非させてください。
皆様のご来店をスタッフ一同楽しみにしておりますF994.gif

ヨガブログからのお知らせ

Profile photo of bbbblog01

こんにちは、ヨガインストラクターのAiです。

残暑厳しい日々が続きますねF9AB.gif
体調を崩しやすい時期なので、皆様気をつけてくださいね。
私事ですが、ある 資格 を取得しましたF99F.gif

この場をお借りして、是非皆様にお知らせさせてくださいF9A9.gif
『健康管理士一般指導員』 という 資格 ですF99F.gif
この 資格 は、主に 生活習慣病 について学び、それを防ぐ方法を皆様にお伝えし、
より皆様に健康な状態を維持していただこうという働きかけを担う仕事です。

私はこの資格に出会った時、

すぐにビーキューブのお客様のことを思い浮かび
是非取得してお客様にスキルを発揮したいF9A9.gifと思いました。
そして約一年かけて通信教育で取得しました。

これからは、「病気は、なってから治そう」、という観点ではなく
『予防』 がとても大切になってくる時代かと思います。

自分の力=自然治癒力で健康的な人生を歩みたいものですよねf3a1.gif

その為には・・・

まず健康のための 『3原則』 というものがあります。

①適切な食事
②適度な運動
③休養(睡眠)

この3つが整うことにより健康的なライフスタイルの実現に近づくことができます。

ビーキューブではこの3つをご提供させていただきます。

 

ヨガで身体と心を整えることで 食事 も自然と適切なものに変化していき、

ヨガで身体を動かし、そして 自律神経 が整うことで 安眠 も期待できます。

実際、お客様からも「自然と暴飲暴食をしなくなったf3dd.gif」、とか
「ヨガの後は気持ちよく眠れる」などのお声をよくいただきますf3ac.gif

これからもビーキューブのヨガはますます皆様の健康的なライフスタイルのため、パワーアップしていきますicon_biggrin.gif

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

ヨガインストラクターAi

 

 

 

キャンドルナイトをご存知ですか?

Profile photo of bbbblog01

先日お客様からとても嬉しいプレゼントを頂きました。
こころのこもったとっても素敵な手作りの キャンドル たちです!
しかも、この度で2回目のプレゼントなんです。
前回もとってもきれいな紫陽花が入っている キャンドル でしたが、今回は色鮮やかな キャンドル です!
ヨガのスタジオがいつもよりも増してリラックスできる空間になりました。
改めてお客様の支えがあってこそのビーキューブだと実感するとともに今後ますますお客様へ癒やしの空間、元気になれる空間をヨガで作っていけるよう
スタッフ一同日々精進して参ります。
是非一度この素敵な キャンドル の光とともにヨガを楽しんでみませんか?
スケジュール___________
木曜日:20:00~ ハタヨガ minobu先生
_________________

ヨガブログ vol.14

Profile photo of bbbblog01

皆様、こんにちはf3a1.gif
梅雨も明け、夏本番な季節がやってきましたね。
暑さに負けないようにしましょうねf9a7.gif

さて、今月のヨガブログは 姿勢 と 前向きな思考 について考えてみましょう。

ついつい考え事をしていたり、身体に不調がある時に歩いていると下を向いてしまいがちになりませんか?
そうするとますます思考がネガティブになってしまいます。

ビーキューブのヨガのレッスンでは 「目線をいつもより高くしましょうね。」 とお伝えし、

正しい姿勢を保っていただけるよう導きます。
目線が高いと気分も晴れやかになる気がしませんか?

いつでも前向きにポジティブな自分でいられるために 姿勢 をより正しい位置に導いてあげましょう!

正しい 姿勢 は 前向きな自分 を手に入れることができるのです。
そして思考までも 前向き に変える力があるのです。

ビーキューブのヨガではご自身の正しい姿勢がどこなのかをプライベートレッスンではもちろんのこと、

グループレッスンでも少人数制を徹底して行っているため、単に身体を動かすのではなく、
ご理解をいただきながらレッスンを行っています。
是非一度ご自身のお身体と真剣に向き合ってみませんか?

スタッフ一同、是非皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

8月 マットグループ

Profile photo of bbbblog01

『フォームローラーを使って
   軸を整え背骨すっきり、頭すっきり 』

軸を意識しながら動くこことでどんな効果があるのか気になりますね ?
ではでは、いっきに紹介しましょう!

まずは、

その①  背骨のラインを整えます!
フォームローラーに乗るだけで身体は軸を探そうとするので、
普段意識の難しい身体の軸がわかりやすくなるんです!!

その②  脳がすっきり=頭がスッキリし集中力が向上!
姿勢を保つために頭はいつもいそがしく働いています。
軸が整うことで脳の負担が軽減し、脳がすっきり=頭がスッキリし集中力が向上。
朝からの仕事や勉強により一層力をそそぐことができちゃいます!

さらに、
その③  手足の可動域が広がる!
軸を保つことができると骨盤と背骨が安定するので、
肩関節、股関節の稼働域を広げることも期待できます!!
身体の軸がわかるといつもよりさらにパワーアップした
自分を見つけることができそうですね 

フォームローラーを使ったピラティスマットのクラスは
以下のスケジュールです。  是非ご参加ください

●  水曜 20:00-21:00
●  木曜 14:00-15:00
●  木曜 19:00-20:00
●  金曜 14:00-15:00
●  土曜 10:00-11:00
□ WEBご予約はこちら B cube online
□ お電話でのご予約はこちら 06-6241-6362
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月のマンスリープロップのフォームローラーは、
10%OFF ¥ 7,800 → ¥7,020 で購入頂けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube_20120405234339.png
ご自宅で出来る簡単なエクササイズを配信しております。
是非ご覧下さい

ピラティス動画を見る