全米ヨガアライアンス認定 ヨガインストラクター養成コース募集開始です!

Profile photo of bbbblog01

お待たせいたしました!!! ついに・・・・・
全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター養成コース

の次期募集を開始しました!!
ビーキューブ®では 全米ヨガアライアンス公認ライセンス が取得可能です。
ビーキューブ®では養成コースを受講するお一人お一人に
行き届いたクオリティーの高いレッスンを提供することにこだわり、
少人数限定 でさせていただいております。
全米ヨガアライアンス認定 ヨガインストラクター養成コース につきましても、
当初から大変ご好評を頂いており、定員枠以上の申込をいただいております。
前回の養成コースでも多数のお申し込みをいただき、受講いただけなかった方が
現在次期開催をお待ちいただいている状態です。
それを受けましてlevel 1(RYT-200)を2期同時開催とすることを決定いたしました。
※なお、養成コースは、先着順で申し込みをお受けし、一杯になった時点での
締め切りとさせていただきますが、前回キャンセル待ちでご登録いただいた方から
優先的に受講枠をご案内させていただきます。予めご了承くださいませ。

詳しい日程や受講内容はこちらのヨガインストラクター養成コースのページをご覧ください
現在の3期生たちはこのような感じで毎週がんばっています
5階YTT
ビーキューブ®から一人でも多くの
全米ヨガアライアンス認定 ヨガインストラクター
が生まれることを心から願っています

Yoga Alliance Home_Logo

バレルやリフォーマーはいかがですか?

Profile photo of bbbblog01

今日から5月分のご予約受付がスタートしました!
いつものことですが、みなさん、さすがにご予約早いですね!!
朝からスタジオの電話はずっと鳴りっぱなしです
5月もピラティスグループクラスでは引き続き、
チェア・バレル・リフォーマーのレッスンを行ないますよ
しかも!!リフォーマーのクラスに関しては、受講対象者がグーーンと広がりました。
ピラティスのレッスン(プライベートでもグループでも)を5回以上
受けられたことのある方であれば、どなたでもご参加OKです。

スケジュールも、4月の土曜日 10:15~11:15に加え、
月曜日 19:40~20:40 <赤塚インストラクター>の枠も増えました。
★リフォーマークラスに初めてご参加いただく場合は、
レッスンの5分前に器具の説明を必ず受けてくださいね
バレルのレッスンはこーーんな感じで・・・
KIF_6589.jpg
お腹の横の筋肉、腹斜筋もきたえて・・・
KIF_6588.jpg
リフォーマーのクラスは、こーーんなエクササイズで・・・
KIF_6601.jpg
何でもないように見えて、これが効くんですよ!!!
KIF_6602.jpg
リフォーマーについて、出津インストラクターのブログ《ピラティスライフ♪》
紹介されています。   こちら[emoji:e-141]【リフォーマーというすごい器具】
みなさん、受けてみたくなったでしょ???
たくさんのお申し込みをお待ちしております

「からだのちず」が帰ってきました!!

Profile photo of bbbblog01

快適なからだづくり のための ワークショップ開催 します!!
人の身体や心、関節や筋肉の動き方、使い方などなど
健康のため、快適なからだづくりの為になるのであればとにかく
知りたい、わかりたい、聞きたい!
  でも
   楽しい方がよくって、面白い方がもっといい!
                                 っという、皆様のご要望にお応えしたい。。。
そんな思いから。。。
一年を通して、身体のことについて知ってもらえるワークショップを行います。
車や携帯電話や家電機器などを新しく買った時に「長くご愛用いただくために・・・」等の
使用方法が詳しく書かれたマニュアルを読んだことはないですか?
では、自分自身の大切なカラダに関してはどうですか?
「身体について知る」 ことで 「意識」 が変わります。
その仕組みや動きについて楽しく学び、新しい発見をしながら、
快適なからだづくり のために役立ててみませんか?

ワークショップタイトル
『 骨盤と私たちの動作 』 ~ 骨盤底筋のはたらき ~

2008 年 5月 1日 (木) 
時  間:19:00 ~ 20:30
場  所:ビーキューブ  5F 
担  当:IDETSU インストラクター
価  格:¥ 2,000 

会員様以外の方もご参加OKです!!

骨盤底筋 については
「ためしてがってん(NHK)」や「たけしの本当は怖い家庭の医学(ABCテレビ)」など
テレビ番組であいついで特集されていました。
骨盤底筋 がゆるむことが原因で「尿漏れ」や「性器脱」などを引き起こします。
なんと、40歳以上の女性では4人に1人は悩みをかかえているのです。
今回はそんな骨盤底筋について、皆様にわかりやすくお伝えさせていただきます。
「からだのちず」で学んだ知識を、実際のレッスンでも実感していただけるように、
その月のテーマを各レッスンにて、月間を通して伝えていきます!

次回からの予告
6月 : 6/2(月)19:00~20:30 「肩甲骨 肩が変われば全身変わる!」
7月 : 7/1(火)19:00~20:30 「魅力のある背中 (体幹)」
8月 : 8/1(金)19:00~20:30 「背中・体幹 ~きれいな魅せ背中/立ち姿」
9月 : 8/30(土)13:00~14:30 「ウォーキング ~自分の歩き方を知ろう~」
10月 : 10/1(水)19:00~20:30 「ウォーキング どこを気にして歩いてみる?」
11月 : 11/1(土)13:00~14:30  「パワー エナジー ~コアを意識し効果的な脂肪燃焼~」
12月 : 12/1(月)19:00~20:30 「ザ・股関節  ~血流促進!リンパの流れをかえよう~」

お楽しみに!!

NEWピラティスインストラクター仲間入り!

Profile photo of bbbblog01

4月から新しくピラティスインストラクターが2名加わりました!
今回はそのインストラクターについて紹介します
YUKI
宝塚歌劇団 月組「葉月さら」として
8年間の舞台生活を送る。
Yuki.jpg
「ピラティスを始めて、自分の体の歪みや癖を知り、その日のコンディションに合わせたプログラムでのセッションは、回数を重ねる毎に体がどんどん変化し、体をコントロール出来るようになったことで、心身共にとてもバランスがよくなっていきました。
今まで私自身が経験してきた事を活かし、たくさんの方にもっともっとピラティスの必要性をお伝えしていきたいですし、ダンスや歌、芝居をされる方にもピラティスを取り入れて頂きたいと思っています。
心身ともに健康でいる事の大切さ、悔いのないように生きる事、そして常に自分らしくいる事をモットーにしてきました。より 多くの方が今以上に‘イキイキ生きる”事ができるよう、そのお手伝いができれば、と思っています。
素敵な皆様にお会いできるのを楽しみに、B3スタジオでお待ちしていますっ!!!」

■好きな食べ物・・・串かつ、生姜料理、野菜、薬味全般
■好きなもの・・・箱根、温泉、自然、バレエ、オルゴール、美術、メイク
■得意な事・・・洋服選び、百面相
■休日の過ごし方・・・ショッピングに行ったり、のんびりカフェに行ったり、お散歩したり。

AKANE
幼少よりクラシックバレエを習っており、
インストラクターになるまではOLとして過ごす。
Akane.jpg
「ピラティスを始めたのは、OL時代にダイエット目的でフィットネスクラブに通ったのがきっかけでした。セッションの度にたくさんの驚きと変化を実感することができ、今まではただ体重を落としたいとばかり思っていたのですが、ピラティスを続けることで数字ではなく自分が感じるカラダの変化の方が大事だと思うようになりました。
そして、このカラダの変化をもっとたくさんの人に自分で伝えてみたいと思ってピラティスのインストラクターを目指すことにしました。
ピラティスでカラダの変化をどんどん実感してみてください。皆さんのカラダが素敵に変化していく瞬間にこれから立ち会えることをとても楽しみにしています。」

■好きな食べ物・・・チョコレート
■好きなもの・・・地球儀、青色のもの
■得意なこと・・・ジグソーパズルをつくること
■休日の過ごし方・・・DVD鑑賞(お笑いDVDが大好きです!)

どうですか???こんなステキな先生と一緒にピラティスできたら最高ですよね
ビーキューブではインストラクターを指名することも可能です
会員様も、初めての方も・・・レッスンのご予約お待ちしております!!

チェア初回!

Profile photo of bbbblog01

KIF_6562.jpg
昨日、初回のピラティス チェア グループレッスンが行なわれました!
レッスンにご参加された皆様は、ピラティスをずっと続けられている方がほとんどなのですが、
いつも受けているマットのクラスよりは少しキツイ・・・けど、楽しい[emoji:v-218]という感想をいただきました。
そのほかにも、以下のようなお声をいただきました。
「難しい気がしたが、だんだん体が慣れてくるのが楽しみ。次回も参加したい!」
「1時間チェアを使って動くのは新鮮でとてもよかった!」

見てください[emoji:e-30]このバランス!!ニュートラル![emoji:v-424]
KIF_6564.jpg
ただ、こちらのチェアのクラス(4月分)は定員に達しましたので受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました[emoji:e-466]
バレル、リフォーマーのクラスはまだ受付していますので
皆様のご参加をお待ちしております!!!