FLYING POSTMANに掲載されました

Profile photo of bbbblog01


この度、ラトリエ・ドゥ・ビーキューブのウエアが、
フリーペーパー紙の『FLYING POSTMAN』に掲載されました

press画像

いま話題のWii Fit広告の衣装協力をさせて頂きました。
press女性
press女性2

ファッションでも、ウエアでもレギンスが熱いですね。
このカルマのレギンスは、厚手でとっっっても暖かく、動きやすいのが特徴です。
また、フィット感があるので、ヨガのポーズやピラティスの細かな動きまで確認できますよ!
好きなウエアに包まれて、過ごすのってそれだけでウキウキしませんか?
そのキモチが女子力向上に繋がりますよね~。
そして、そのキモチが内側からピラティスやヨガをしているときにもいい影響を与えると思います。
ラトリエ・ドゥ・ビーキューブではこだわりのウエアを提供しております
ライフスタイルにこだわりのある方、
ファッションにこだわりのある方、
ウエアに機能性を重視される方、
などなどあなたのこだわりにばっちり響くウエアがみつかるはず・・・デス!!!

オンラインショップもありますので、是非のぞいてみてくださいね。

HPこちら→ラトリエ・ドゥ・ビーキューブ

~Message~

Profile photo of bbbblog01

前回ご紹介しました水間さんの玄米を早速購入して、ちょいマクロビを楽しんでいるわたしデス。
こんにちは!!!
この玄米、とっても甘くて、もちもちしています
そして、玄米生活にしてからお腹の調子もとってもいいです~
今日は、おにぎりにしてみました

20071116162951.jpg
今回は、B3からのメッセージをひとつご紹介します。
新スタジオにかわるとき、前より魅力がましてこそ意味があると考えました。
だから、スタジオ丸ごと活性化して居心地の良い空間づくりに心をそそぎました。
B3スタジオの床一面に活性化セラミックを沢山入れ、
壁と天井には、ペンキに活性化セラミックを入れ、仕上げてあります。
こだわっているのは、常に、ハイクオリティーであること。
本物であること。
進化し続けること
身体・心・魂が、三位一体として働くのが、人間と云われています。
だからこそB3ビーキューブでは、身体が良くなると共に、精神的にも
バランスが取れるように、一人一人の心とも向き合いたいと願っています。
スタジオという”“が、すごく大切だとB3ビーキューブは考えています。
現代の都会の空間はほとんどが、空気汚染や酸化・腐敗で
エネルギーが弱体化しているのが現実です。
空気のきれいな森林の中で身体を動かすと、体のみならず心まで元気を頂きます。
この様な空間つまり居心地の良い環境のもとで、ピラティス&ヨガを皆さまに
体感して頂きたくって、こだわりのスタジオ環境が、ここに出来上りました。
スタジオ内は、時を重ねるごとに周りの環境にどんどん連鎖して、その空間にいる
人・物・空気・水・電気などすべてに影響を与えるようになると云われています。
活性化とは、全てのものが本来の力を発揮し、生き返り元気になること
具体的に活性化した空間では
■活性化環境にいると健康によい■
■室内に入ると臭いもなく、スタジオの雰囲気にスッキリ感がある■
■空気の質の向上:透明感があり、色が鮮やかに見える■
■ガラスが曇らない。透明感がある■
■冷暖房の風が肌にやさしい■
ということが挙げられます。

20071111141521.jpg

B3は、体のために絶対に通いたくなるスタジオであり続けたい・・・・・・

こだわり玄米

Profile photo of bbbblog01

無農薬での米作りにこだわっている水間さんをご紹介したいと思います。
水間さんは、大阪で都市計画の仕事に従事するサラリーマンでした。長男である水間さんは親の老後をみるため福井に家族と共に移り住み、現在は無農薬・無化学肥料による米作りをされています。
土作りにとても想い入れがあり、一人で田んぼに入って手作業で雑草抜きを行い、手間ひまをかけての米作りに励み、なによりも食の安全を追求されている方です。
その水間さんの作られるお米の味は、モチモチとした食感で、とても美味しいものです。
しかも安全!お米の味からも水間さんの人となりが現れていると感じられます。
何だか最近白髪が増えたように思いますが、長身でハンサム、3人のお子さんの素敵なお父さんです。
水間さんとお話をすると、土づくりを大切にされている心意気と、作物に対する深い愛情を感じます。

20071109141023.jpg
2007年産 長次郎米
生産地   福井県鯖江市石田上町地内
流 域   一級河川日野川
生産者   氏名 水間洋一
住所     〒916-0083
福井県鯖江市石田上町38-22-1.2
TEL&FAX  0778-52-1071
E-mail  tyoujirou@world.ocn.ne.jp
○販売商品 と 価格(米代 玄米10kg当り )
※価格の違いは、堆肥や刈り取りの方法などにより違います。
そこまで詳しくは、掲載できなかったので、生産者に直接お問い合わせ下さい。
おたまじゃくし:6,100円 、たちまちむら: 5,500円、
ひのがわ:5,100円、ひのがわ東B&C: 5,100円
送料費(一般) 玄米10kg一口当り:700円、玄米20kg一口当り:800円、
玄米30kg一口当り:900円
精米費 玄米10kg当り 150円
※玄米価格ですので精米すると米糠の目減りが生じます。ご遠方にお届けの場合 送料費は実費程度とさせて頂きます
※30kgを1口として2口以上お申込みの場合送料費は生産者負担とさせて頂きます(ご遠方の場合は一般送料費相当を生産者負担とさせて頂きます)
<購入申込方法等>
申込は 郵便物、E-mail、FAX または 電話にて生産者迄お願い致します
お申込み記入例
○注文品の区分:おたまじゃくし たちまちむら ひのがわ ひのがわ東B&C
○数量:玄米10kg、 20kg、30kg をご指定下さい。
○希望精米度:玄米、半づき米、白米 をご指定下さい。
○御氏名及び電話番号                           (TEL:                     )
○御住所 〒
○お届け日時等ご希望をご記入下さい
※数量に限りがあり少量生産の為、商品在庫がなくなった時点で販売終了となります。

ぜひ、ご興味のある方は、水間さんの安全でおいしいお米をご賞味下さい
直接 水間さんへお電話かFAXで、注文をお願い致します。

クリスマス飾りつけ

Profile photo of bbbblog01

ぐっと寒くなりましね
ハロウィンがおわり、スタジオが一気にクリスマスの飾り付けになりました。
その様子を少しだけご紹介します!

わたしの装いも、クリスマス気分一直線デス
似合ってますか???
   20071102201646.jpg
正面にはクリスマスツリーを  20071101204116.jpg
スタジオ1の扉にはリースを    20071101204155.jpg
20071103162820.jpg
カウンターにはトナカイが。
今にも鈴の音が聞こえてきそうデス

皆さまは、ビーキューブで何箇所のクリスマスを発見できるでしょうか?
是非、あなたのお気に入りのクリスマスをビーキューブスタジオで見つけてください。
12月15日のクリスマスパーティへのご参加も受付中です。
お待ちしております。

理学療法学掲載!

Profile photo of bbbblog01

12月16日(日)に開催される、ビーキューブ主催の医療従事者限定ワークショップ
”STOTT PILATESを臨床に活かす~評価と実践~”
が理学療法専門誌『理学療法学』の24ページに掲載されました

20071102192313.jpg
理学療法士の方を含め、医療分野の業界の方からのピラティスをリハビリへ活かすことに対する期待の声を多数いただいており、とても嬉しく思います。
今回の内容は機能解剖学、生体力学的な根拠をもとにあらゆるクライアントに対応できるピラティスと知られるSTOTT PILATES。その基本原を通して、骨盤底筋、腹横筋の機能を理解しながら、腰部一骨盤帯、四肢の安定性の評価、臨床へのエクササイズの応用方法を解説します。

お問合せはこちら
Tel&Fax: 06-6241-6362(担当:柳原・松本)
mail to: ppro@bbbcube.com

現在、お問い合わせや申込が多数入っております。ご興味のある方は、お早目のお申込をおすすめいたします。
理学療法士協会ホームページはこちら↓
http://www.ipec-pub.co.jp/ptken.html

このワークショップを通して、皆さまにお会いできるのをとても楽しみにしております!