エコ・コラム 「マイ・スイトウ」の巻

Profile photo of bbbblog01

ついつい買ってしまうペットボトル、カフェの紙コップ・・・
便利だけどエコ的ではありませんよね?
ならば水筒ウォーターボトルを持ってみるのはいかがでしょう?
20070419101614.jpg
最近は小さくて機能的なものも多く売られています。
もちろんビーキューブでもスタジオラトリエで販売しています♪
地球に優しく、自分だけ感たっぷりの水筒ウォーターボトル
その日の気分、用途やウェアに合わせていくつかあっても楽しいですね。
 数あるカフェの中にはマイ・カップやマイ・タンブラーを持って行くと
10~20円割引してくれるところもあります。
 地球にもお財布にも優しいなんて、素敵じゃありませんか!
 資源を大切にしたり、ゴミを出さない工夫をしたり、上手に節約したり・・・。
そんなエコ的思想が広がり、やがてそれが当たり前になればいいなぁ・・・
と、ビーキューブは考えます。
 小さな気遣いでも、たくさん集まれば大きな結果が生まれるはず。
ビーキューブからマイ・スイトウを広げましょう!
ブログに関するご意見・ご感想は、customer@bbbcube.comまでお願い致します。

「からだのちず」第2弾、開催決定!

Profile photo of bbbblog01

やさしい!楽しい!解剖学!
からだのちず 第2弾
 『骨盤』 開催決定!!
からだのちず2
↑大きい画像はクリック↑
大好評のうちに終了した「からだのちず」ワークショップの第2弾が早くも開催決定!
今回のテーマは「骨盤」
ヨガでもピラティスでも、クラス中によく聞く言葉No.1。
今回はその骨盤について楽しく学びます。
■ 日 時 ■
2007年5月31日(木)
18:30~ 
■ 場 所 ■
スタジオ ビーキューブ 
■ 対 象 ■
会員様および一般の方
■ 料 金 ■
2,000円
■ 講 師 ■
Wataruインストラクター
 参加ご希望の方はスタジオにてお申し込みください。
 みなさまのご参加お待ちしております♪
ブログに関するご意見・ご感想は、customer@bbbcube.comまでお願い致します。

『からだのちず』 ワークショップ報告

Profile photo of bbbblog01

 やさしい!楽しい!解剖学!第1弾 からだのちず 終了しました!
 たくさんのご参加、ありがとうございました!
 
 18:30にスタートしたワークショップ、初めは参加者の皆さんも少し緊張気味・・・。
でも、次第にWataruインストラクターのトークに引きずり込まれ引き込まれて和やかな雰囲気に・・・

WS.jpg
新しい発見に「ほぉ~っ!」
core.jpg
左:腹筋たちがキチンと働いて、内臓も正しい位置に。
右:腹筋たちがしっかりと働いていないために内臓も下がり、圧迫されてポッコリお腹や生理痛の
原因だったりも・・・。
厳しい現実に「・・・・。」 
 なにはともあれ、豆知識も満載の楽しいワークショップになりました。
 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
 是非、今回得た情報をレッスンに生かして、更に充実したピラティス&ヨガライフを!
 
 そしてそして早くも第2弾のワークショップが決定!
 詳しくは次回のBlogで!
 
 「からだのちず」はシリーズ化が決定。
 今後、カラダの各パーツごとに益々内容濃く、わかりやすく、そして何より楽しいワークショップを展開していきますのでご期待下さい!
 会員様だけでなく一般の方の参加も可能ですので、是非お友達を誘ってご参加くださいね♪

 
 
  
ブログに関するご意見・ご感想は、customer@bbbcube.comまでお願い致します。