【ピラティスマット】7月は大人気! “スタビリティーボール”

Profile photo of bbbblog01

インナーマッスル活性化により、代謝の良い身体作りをしよう!!

皆さん、インナーマッスルの活性化が代謝アップf99a.giff99a.gifに繋がるってご存知ですか?

理由はこの筋肉の特性なんです。

そもそも、筋肉とはエネルギーを作る工場のようなもの。

筋肉には種類があるので、見比べてみましょう!!

①インナーマッスル

・身体の奥、骨に近い場所にある筋肉

・姿勢維持や関節安定が役割

・毛細血管が多く酸素供給が多い

・持久的に長時間エネルギーを作り続ける

②アウターマッスル

・身体の表面にある筋肉

・スピードやパワーを必要とする動きが役割

・毛細血管と酸素供給が少ない

・短時間で瞬発性のあるエネルギーを作る

ということはエネルギーを効率良く長時間作れるのは①の方ですよね。

「代謝の良い身体作り」のためには、インナーマッスルを活性化する事が不可欠なのです。

そんなインナーマッスルが活性化する環境というのがあります。

それが今月のプロップであるスタビリティボールを使ったときなんですf9a9.gif

姿勢を安定させるのが役割のインナーマッスルは、

グラグラするボールに対して敏感に反応します。

バランスを取りながらボールを扱うことで

腹部を中心に全身のインナーマッスルを目覚めさせましょうf9e7.gif


代謝の良い身体のメリットは

シェイプアップしやすい、血行が良い、細胞が活発、

老廃物が体内に溜まりにくい、有酸素運動時のエネルギー生産が効率的

など様々です。f9e6.giff99f.gif

繰り返し、続けていただくことで筋肉が発達するので効果も感じやすくなります。

スタビリティボールの内容と効果を是非ご体感ください。f3a1.gif

月曜日:12:00〜

火曜日:14:00〜、18:00〜

水曜日:20:00〜

木曜日:19:00〜

金曜日:12:00〜

土曜日:10:00〜

日曜日:12:00〜

ビーキューブ マットグループセッションにてお待ちしております。

ご予約はコチラ

ご自宅で出来る簡単なエクササイズを配信しております。
ぜひご覧下さいね

【ピラティス:スタビリティボール】
YouTube Preview Image

【ヨガ:クッションを使って】
YouTube Preview Image

お問い合わせは店頭 又は お電話 ( ☎︎ 06-6241-6362 ) で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〒542-0081 大阪市中央区南船場4-7-23 南船場第二東洋ビル4F

Tel&Fax:06-6241-6362

E-mail:info@bbbcube.com URL:http://www.bbbcube.com

【営業時間】月~金 10:00~21: 00 ※火のみ13:00~〈完全予約制〉

土・日・祝日 10:00~18:00〈完全予約制〉

【定休日】年末年始及び休館日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【トータルバー】アニバーサリーイベント

Profile photo of bbbblog01

こんにちは。ピラティスインストラクターのMakiですf991.gif

 

ビーキューブⓇはみなさまのおかげ様で無事にv35310周年v353を迎えることが出来ましたv344

本当にありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めて迎えたアニバーサリーイベントでは

たくさんの方にご参加いただき、楽しい時間を共有することができたことに感謝致します。

 

そして、トータルバーマットとリフォーマーで初の試み

v353ハーフ&ハーフv353のクラスが開催されましたf99a.giff99a.gif

” トータルバーマット ” は ” コア ” とのハーフ&ハーフ

” トータルバーマット ” が前半のチームと” コア ” が前半のチームに分かれ、

後半をそれぞれ入れ替えてという形で行いましたf9cc.gifv353

同じ部位のエクササイズにならないように、赤塚先生と打ち合わせをし、

前半と後半でのエクササイズ内容を変えて行いましたicon_biggrin.gif

P1210167

” トータルバーリフォーマー ” では ” ピラティスリフォーマー ” とのv353ハーフ&ハーフv353

前半は” ピラティスリフォーマー ” でコアの筋肉の活性化させたうえで、

後半の” トータルバーリフォーマー ” でジャンプを含む有酸素運動を頑張って頂きました。

” トータルバーリフォーマー ” でのジャンプはいつもの ” ピラティスリフォーマー ” の時のジャンプとは

スプリングテンションが全然違ってとても軽くしているので、脚への負荷が少なくなっています。

その分、腹筋が一緒によく働く事が実感出来るはずです。

IMG_0233

 

それぞれの良い所を半分ずつ味わえるというとても”贅沢”なクラスでした!

 

通常のクラスは今月と来月で同じ内容を行う予定ですので、

トータルバーマットとリフォーマーの全貌を知りたい方はぜひ、ご参加くださいね!

” トータルバーリフォーマー “ の時間はこちらv344

金曜日 19:00〜

” トータルバーマット “ の時間はこちらv344

水曜日 18:00〜

木曜日 12:00〜

土曜日 12:00〜

ご予約はicon_arrow.gifこちらからe343

ぜひご自身のお身体でも実感してみてくださいね!

お問い合わせは店頭 又は お電話 ( ☎︎ 06-6241-6362 ) で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〒542-0081 大阪市中央区南船場4-7-23 南船場第二東洋ビル4F

Tel&Fax:06-6241-6362

E-mail:info@bbbcube.com URL:http://www.bbbcube.com

【営業時間】月~金 10:00~21: 00 ※火のみ13:00~〈完全予約制〉

土・日・祝日 10:00~18:00〈完全予約制〉

【定休日】年末年始及び休館日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10周年アニバーサリーイベントを開催しました!

Profile photo of bbbblog01

おかげさまでビーキューブ®は、6月13日に10周年を迎えました。
これも一重にみなさまのご愛顧のおかげと感謝しております。

先日6月14日(日)には、アニバーサリーイベントの一環として、
スペシャルクラスを開催しましたよe343

今回は初めての特別クラスも目白押しで、大盛り上がりでしたv364

朝の1本目は、『コアエキスプレス&トータルバー(ハーフハーフ)』!

ハーフハーフクラスは、前半と後半にプログラムを分けて、
2種類のプログラムを楽しんで頂きましたf3a1.gif

こちらは「コア/マット」の様子!

IMG_0186

肋骨を正しい位置におくことで左右のバランスを整えながら、
身体の側面を強化していますv21

IMG_0198

柔らかく伸びるチューブを使って、腹筋と股関節を強く、しなやかに!

P1210167

その頃「トータルバー/マット」のクラスでは。。。
背骨を丸めながら、斜めに走る腹筋を鍛えているところ!

リズミカルなラテンの音楽でノリノリですf3dd.gif

P1210168

いつもは1時間1種類のクラス。
「コア/マット」も「トータルバー/マット」も有酸素運動で、
「初めて受けるのに、1時間もできるかな?」とためらわれていたお客様も

「各30分だったから、余裕を持ってできた!」

とお喜びの声をいただきましたe343

こちらは『ゼンガリフォーマー』のクラス!

IMG_0166

リフォーマーの上でダウンドッグのポーズ!
バネの力で気持ち良〜く伸びれるんです

IMG_0191

リフォーマーのハーフハーフクラスも大好評でしたv344
まず最初は「ピラティス/リフォーマー」から

IMG_0224

背骨を丸めたり反らせたりさせながら、腕でロープを引っ張り、
背筋と二の腕を頑張ってます!!

後半は、「トータルバー/リフォーマー」でv21

IMG_0233

前半の「ピラティス/リフォーマー」で行った動作を、今度は立って行います!
立って行うことで、より日常動作に近くなりますね

前半30分でコアを活性化させ、ご自身の姿勢が整ったら、
後半30分に有酸素運動を行うこの組み合わせは、効果バツグンf3a1.gifv353

そんな中、5階では『ボディウェイトトレーニング』の真っ最中!!

腕立てのポジションからねじっていき、上半身の筋力を強化するだけでなく、
瞬発力も高まりますv364

P1210177

『ボディウェイトトレーニング』は、自分の体重を重みにして、
必要な筋力をつける画期的なエクササイズe343
しっかり動いていただきました!

こちらは大好評の『ヨガ/withプロップ』v353

IMG_0209

ピラティスで利用しているプロップ(小道具)を使うので、
身体がきちんと使えているか、とっても分かりやすいんです!!

『ディスタングランニング』では、ランニングで起こりやすいケガの予防をし、
パフォーマンスをアップさせる最適エクササイズをv364

P1210192

ハムストリングをストレッチすることで、
余分に起こる骨盤のねじれをふせぎますv21

実はランニングでは、バランスもとても重要なんです!!

P1210198

走ることは、バランスを崩すことと、バランスをとることの繰り返しf3a1.gif

乱れないことでロスのない走りを実現しますf3dd.gif

こちらは予約開始とともに、即完売となった『腰痛と肩こりの為のリフォーマー』!

P1210187

腰痛予防のためにも、股関節の可動域を広げていますねv21

いつもの「ピラティス/リフォーマー」に、さらに!!
腰痛予防に特化したエクササイズを組み合わせて機能性アップe343

『ピラティス with プロップ』でも、
いつものグループクラスでは使わないエクササイズがふんだんにf9a9.gif

P1210183

背中や肩まわりの筋肉を刺激して、猫背も解消!
胸が開いてと〜っても気持ち良く伸びますf3a1.gif

P1210203

みなさん、とっても良い笑顔v344

お尻の外側の筋肉を使いながら、バランスにもチャレンジf3dd.gif
実は結構ハードなんです!

P1210207

身体の側面を伸ばしながら四肢の筋力をアップ中e343
じわじわーっと効いてきます!!

全身の筋肉をくまなく使い、
普段のグループクラスでは利用しないプロップの斬新な使い方ができましたf3a7.gif

6月14日はスペシャルクラスを堪能していただいた一日となりました!
スペシャルクラスはいつもとはひと味もふた味も違う特別なクラスv344

みなさんのお声で実現しているクラスもたくさんあります

また今後のイベントにもご期待下さいねf3a1.gifv353

 

オープンハウス(体験&説明会)を開催しました!!

Profile photo of bbbblog01

本日6月7日(日)、オープンハウスを開催いたしましたf3a1.giff994.gif

オープンハウスとは、ビーキューブ(R)をまだご存じない方へのイベント!!
通常の体験レッスンでは味わえない、スペシャルな2時間ですv353

通常のレッスン風景も体感していただけるように、
まずは会員様とご一緒に1時間、ピラティス/マットグループをご受講e343

今月6月は、メディスンボールを使って、上半身の筋力アップ!!f3dd.gif

このメディスンボールは重さ1.8kgと、腕に程よい負担がかかります!
ちょうど日常的に私たちが持つバッグの重さくらいです。

少しずつ動きが加わり、チャレンジングなエクササイズも楽しい雰囲気f3a1.gif

ビーキューブ®のグループクラスは常に少人数制で、インストラクターの目もくまなく光ってますf3a8.gif

ピラティス/マットグループは、毎月テーマと補助器具が変わる連続シリーズf9a0.gif

週毎にステップアップでき、1ヶ月を通して変わっていくご自身が分かりやすいのも魅力的 v353

本日のみなさまには、特別に大型器具:リフォーマーも体感して頂きましたよv364

その日限りの特別メニューがご提供できるのも、オープンハウスの魅力です

レッスンの後は、みなさまお一人様ずつの、お身体のクセをチェックしました!

詳しい解説で、ご自身のクセが、どんな風に日常に影響しているかが分かります!!

身体のクセは千差万別f9a0.gif
ビーキューブ(R)のプライベートセッションでは、
100人いらっしゃれば100通りの身体に合わせたプログラミングをしていますe343

通常の体験レッスンとは、ひと味もふた味も違うオープンハウス、
次回『オープンハウス開催』は、7月6日(月)13:00~15:00、ゼンガリフォーマークラスで開催ですv353

ピラティスやヨガ、ビーキューブに興味をお持ちの方ならどなたでも
お気軽にご参加いただける内容ですv21

運動をまったくされていない方でも、トップアスリートでも、
何かを始めようかな!と思っている方も、
「とにかく話だけ聞いてみたい」と思っているあなたも、存分にお楽しみいただける内容のオープンハウスv344

ぜひお申し込みをお待ちしておりますf3a1.gif
お申込はコチラのブログ内にある申込フォームより受付中!!