ラトリエな一日

Profile photo of bbbblog01

こんにちは。
だんだんと過ごしやすくなってきましたね~
風が気持ちいとはこのことですね
今日のインストラクターのウェアは
み~んなKarma. Karma. Karma. Karma.ガールな一日でした!!
そんな可愛いkarma.ウェアをご紹介します
まずはみなさんが大好きなBombooTシャツ↓
Bombooモデルでは初のショッキングカラー登場!
このシリーズはインストラクター、コンシェルジュにも大人気
是非、一枚持ってて欲しいアイテム[emoji:e-301]
akane
モデルはピラティスインストラクターのAkane先生
この日、一番に目立っていました[emoji:e-420]
次のモデルはヨガインストラクターのMomoco先生[emoji:e-420]
momoco
そのウェアを見た瞬間「一枚撮らせて下さい!」と一言。。。
Karma.のパンツモデルでは珍しいネイビー系のカラーです!
ラインも綺麗で足長美人[emoji:e-267]
momoco
今日はどのインストラクターもKarma.を身につけてのレッスンでした。
そんなKarma.が気になる方はラトリエ ドゥ ビーキューブにアクセスしてくだいね~[emoji:e-415]

IMP【マット】コース締切迫る!

Profile photo of bbbblog01

みなさま、こんにちは。
ビーキューブのアカデミーよりお知らせです。
ビーキューブクA遒蓮◆屓STOTT PILATESクA邯・Д肇譟璽縫鵐哀札鵐拭次廚箸靴董∴本部:トロントと同じレベルのトレーニングを提供し、
世界に通用する認定資格を取得できます。
常に最先端の情報をもとに、ストットピラティス STOTT PILATESクA酲槁瑤・提供されている教育をそのままリアルタイムに日本の皆さんに提供しています。
そのコースの開催の締切が、明日 5月25日(月)までと迫っています。
ご興味のある方は以下よりお問い合わせくださいませ。

IMP【初級・中級レベル マット】(平日コース)
2009/6/8(月)~6/23(金) 10:00~16:00
詳細はこちら
http://bbbcube.com/academy/intensive.html#mat
お問い合わせは、
TEL: 06-6241-6364  担当:土井
メール:初級・中級レベル マットコース
ご連絡お待ちしております

ビーキューブの新型インフルエンザ対応について

Profile photo of bbbblog01

ビーキューブでは、お客様とスタッフの安全を第一に考え、
状況に応じた安全対策を全スタッフが最善を尽くし遂行しております。
ドアノブやエレベーターのボタン、
ロッカーなどタッチポイント(不特定多数の方がよく触れられる場所)を
中心に殺菌効果のあるアルコール系消毒剤を使い、頻繁に清掃を行っています。
また、スタジオにいらっしゃるお客様が
ご使用いただけます消毒剤やうがい薬も設置しております。
スタッフに関しましては、毎日体調管理を行い、
スタッフ通勤時のマスク着用を義務付けるとともに、スタジオに入る際はもちろん、
一日を通じて繰り返し殺菌を行っています。
全てのレッスン、コース、練習などは通常通り行っております。
また、現在告知しているイベント等につきましても、ご案内の通り開催する予定です。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

◆キャンドルナイト◆

Profile photo of bbbblog01


でんきを消してスローな時間を・・・
幻想的な空間を過ごしませんか?
[emoji:e-267]今年もビーキューブはキャンドルナイトに参加します[emoji:e-267]
キャンドルナイト
100万人キャンドルナイトって?

日時:6月20日(土)~6月27日(土)
18:30~CLOSE

ヨガ、ピラティス、バレエストレッチ
すべてのクラスでキャンドルを灯します。
今までにない自分に出会えるかも。。。
ぜひ、ご参加くださいね[emoji:e-420]
06-6241-6368

ピラティスインストラクターへの道

Profile photo of bbbblog01

今日は、B3のピラティスインストラクターへの道のお話を皆様にお伝えします。
B3には、様々なバックグラウンドのあるインストラクターが勢ぞろいしています。
そもそもなぜ、「ピラティス」なるものを始めたのか?
カラダの姿勢の変化に皆、驚きピラティスに虜になったという方ばかりです。
からだこそ、皆様にピラティスを伝えたい!
そんなライフスタイルをお手伝いしたい!と感じている次第です。
実は、B3のホームページに、インストラクター紹介のページもあるんです!
ぜひぜひご覧くださいませhttp://bbbcube.com/instructor/index.html
昨日も、スタッフルームではこんな会話が飛び交っていました↓。
「肩甲骨が~だから、可動域が~。」などなど。。
常に筋肉と骨格の話を耳することができ、私もすっかりマニアになりました。
皆様もぜひ、夏が来る前に、ピラティスでカラダの変化を楽しんでみてくださいね。
そして、より深く学んでピラティスを伝えたい!という方には、
インストラクター養成コースも随時開催しております。
お問い合わせがこちら→http://bbbcube.com/academy/education.html
MatWork3-0019[1]

ヨガ効果② 

Profile photo of bbbblog01

みなさん!こんにちは
早いものでゴールデンウィークも最終日を迎えましたね。
たくさん動いた後は、おうちでゆっくりのんびりと体を休めてあげて下さいね
hizashi
さてさて前回、ヨガの効果その①で“心と体”ついてお伝えしました。
今回は、その②をお伝えしま~す!
◆ウェイトコントロールヨガでは深層筋、いわゆるコアを鍛えることにより
本来のご自身の骨格に見合った筋肉をつけていくことを目的としています。
そしてコアを鍛えることで代謝も期待でき、
太りにくい体を手に入れることができるんです・・・なんともステキッ
B-CUBEではみなさんの体の特徴に応じたプログラムを提供しています!!
プライベートレッスンではもちろんグループレッスンでも
みなさんの体の特徴を考慮したプログラミングを行っています!
取り組みの一環として、まずは・・・
ずべてのレッスンでブロックやストラップ等の補助器具の使用しています
身長や手脚の長さにとらわれることなくポーズをとることができます!
そしてグループレッスンの“レストラーティブクラス”では椅子を使用し、
重力から逃れた状態でポーズをとることができます!
なので体に負担がない状態でヨガを楽しんでいただけるんです!!
こんな感じで・・・
yoga      レストラーティブ
   
そしてB-CUBEでは何より『お客様ひとりひとりに健康な体になっていただきたい』という思いから
ヨガをみなさんのライフスタイルの一部となっていただけるよう、一時的なものではなく
継続的・・・習慣的にみなさんに通っていただけるようなスタジオを目指しています!!
一生付き合っていくご自身の体をヨガを通してみつめ
そして、労わってあげましょう

YOGAの効果①

Profile photo of bbbblog01

YOGA=LIFE STYLE

蓮華座の子
みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
今日はみなさんが知っているようで知らない“ヨガの効果”をお伝えします!
『柔軟性が豊かになって、適度な筋肉がつく!』
という発想が第一に頭に浮かびますよね?
ヨガについて深~く調べてみるとたくさんの効果をもたらしてくれるんですよ
心と体に分けて効果をみてみましょう!
◆まずは ~ heart ~
ストレスの軽減 
リラックス効果

日々の生活で仕事や家のことでいつのまにか頭の中には考え事だらけ・・・
そんな時、ふと自分の呼吸に目を向けてみて下さい!
なんとも浅い呼吸。。。
人はリラックスしている時こそ、深い呼吸をしているんです!!
ヨガは呼吸を整えながら気持ちよく体を動かします!
呼吸とともに自分自身と向き合うことで
いつものしがらみから解放される効果が生まれます!
沢山の考え事をしているとストレスもどんどん蓄積してしまいます。
定期的かつ意識的に、自分自身と向き合う時間を作ることで
ストレスフリーを手に入れることができますよ
海

~ body ~
健康な体
YOGA=体のメンテナンス

文明の発達とともに体を動かすことが少なくなった現代、
日常生活の中で同じ態勢ばかりとっていると体は支障をきたして当たり前です。
ご自身で体を動かしていくことで体をメンテナンスしていくことはとても大切なことです。
それがいわゆる自然治癒力です。
ヨガを続けることによってその力がグングン上がっていきます!!

ヨガには心と体の深~いつながりがあるんです!
是非あなたの知らないヨガを体験してください
次回のヨガの効果②ではウェイトコントロールについてお話します!!
お楽しみに・・・

~ピラティスアカデミーな日々②~

Profile photo of bbbblog01

ピラティスアカデミーの皆様は、GW中も毎日学んでおられます。
今日は、「IMP」コースのご紹介。
IMPとは、「マット」の初級中級コースで、
ピラティスインストラクターのライセンスを取得する上で一番初めに学ぶコースです。
http://bbbcube.com/academy/intensive.html#mat
STOTT PILATESクA郤/strong>でのエクササイズは、なんと500以上!
そして日々、最新エクササイズが増えています!→http://bbbcube.com/academy/education.html
IMP0503.jpg
マット以外にも、クッションなど補助器具を使用しながらエクササイズを学びます。
ビーキューブは、今日もアカデミーの皆様と学んでいます。
お問い合わせは、こちらまで
https://www.bbbcube.com/academy/inquiry.html
→TEL:06-6241-6362  (担当:ドイ)

~ピラティス アカデミーな日々①~

Profile photo of bbbblog01

5月に入り、新緑が鮮やかな季節となりました。
御堂筋も気持ちのいい景色となっています!
皆様、GW中はいかがお過ごしでしょうか?
ビーキューブでは、アカデミー三昧な日々です。
今日は、STOTT PILATESクA酣・蝓崋span style=”color:#009933″>ICCB」コースのご紹介です。
ICCBとは、キャデラック、スタビリティ・チェア、バレルのコースです。
ICCB0503.jpg
今日は、「スタビリティ・チェア」です。↑
システム化された「マシーン」を使った動きから成り立ちます。
その中にはエクササイズをする時に考慮に入れるべき肉体上の条件を持つ人々のための
エクササイズやモディフィケーション(調整)が多く含まれています。
学ばれている方の表情は真剣!ですが、時には笑いも起こります
STOTT PILATESクA酣・螢ぅ鵐好肇薀・拭爾砲覆辰討澆燭ぁ・悗鵑任澆燭ぁ・蝿いう方は、こちらまでお問い合わせくださいませ。
http://bbbcube.com/academy.shtml

ヨガインストラクター養成コース【8期】募集終了しました。

Profile photo of bbbblog01

~ YOGAアカデミーからのお知らせ ~
ビーキューブのヨガインストラクター養成コース【8期】
当スタジオのヨガインストラクター養成コース【8期】は、
定員に達しましたので、募集を終了させていただきました。
多数の応募を頂き、誠にありがとうございました。

現在は定員となり締め切りましたが、キャンセル待ちをご希望の方は、
◆こちら◆までご連絡お待ちしております。
キャンセル待ちをしていただいている方への
受講の可否についてのご案内は、6月5日(金)以降となります。
何卒ご了承くださいませ。
尚、次回開催予定は2010年の開催を予定しております。
決定時に詳細のご連絡をご希望される方は、
『氏名、携帯番号、メールアドレス』をお知らせ下さいませ。
Lisa-Park-242.jpg
ご不明な点は、スタジオまでお問い合わせください。
06-6241-6362   (担当:ドイ)