top of page

ピラティスプライベートレッスンに通われているお客様の声

2022年3月からビーキューブ ®︎にプライベートで通われている、ちあきさんに Moriuchi先生がインタビューしました🎤

Moriuchi先生(以下👨表示):ピラティスを始める前の体はいかがでしたか?


ちあきさん(以下👩表示):痩せたいとかそういうのではなくて…猫背かなぁと思っていて、それを改善できたらなと思っていたんです。


日常的に体を動かす機会が無かったし、今までは続かなかったんですよ…スポーツジムとかそういうのは…でも体を動かすことを始めたいなと思っていて…。


👨:なるほど~、いいですね☺️ 体は何か変化はありましたか?


👩:そうですね…自分の意識が変わったかなぁー。


👨:どのように変わりましたか?


👩:変わったというか、意識するようになりました。今までは自分の身体に対して無頓着だったなと今は思っています。


👨:ビーキューブ®でピラティスするようになって、体のことが分かってきたり、自分の体に向き合う=意識するタイミングが日常で作れるようになったということですね!!


👩:はい、そうですね。


👨:意識するようになって、さらに変化したと感じることはありますか?


👩:意識するようになってから、日常の動作を気をつけるようになりました。


👨:今まで長く続けることが難しかったスポーツジムでは姿勢を意識することや日常動作に繋げることは難しかったですか?


👩:スポーツジムにはそういう目的で行ってなかったんで。


👨:あ、じゃあ運動不足解消とか?


👩:そうです、そうです。


👨:じゃあ、今は一石二鳥じゃないですか😊姿勢も改善されて運動不足も解消されて。

今後の目標は、どうですか?


👩:まだ先生に教えていただいていることが、よくわからないところもありますし…


👨:あ…😭…僕の教え方…🥺


👩:いやいやいや🤣(笑)…。ピラティスでよく言われる体の良いポジションていうのが、まだ完全にはわかってないっていう意味です。ちゃんと考えると、体って難しいなって…わかってないなって…。


👨:正しくはこんなふうに体って動くんや~✨ってなりますよね。


👩:何も考えずに動く、日常の動きだけに体が慣れてしまってるので。


👨:そうですよね。では、今後の目標は👆そこをよりわかっていきたいというところですね。


👩:そうですね!!


👨:体をより理解してどうなっていきたいですか?


👩:姿勢がよくなりたいです❗️❗️


👨:もちろんそうですよね。その姿勢がよくなって、更にちあきさんはどうなりたいですか?疲れにくい体になっていきたいとか…


👩:あ~、そうですね…体を動かすと気持ちも前向きになるので、そういう意味でもピラティスや運動は続けていきたいと思っています。


👨:いい体の使い方で、いい運動習慣をつけていきたいな~っていう感じですかね。


👩:はい、そうですね。


👨:うんうん、良いですね、本当にそれが僕も大事だと思います。誰かにピラティスを紹介するとしたらどういうところを推しますか?


👩:うーん、繊細な人は向いているかなぁーと思います。


👨:あはは、じゃあ、ちあきさんぴったりですね😊


👩:いや、繊細じゃないタイプなんですけど…(笑)


👨:え~そうですか?😂じゃあ繊細な人には自分の体を見つめなおしたりするのが向いてるかなという感じですかね。逆に違うタイプの人でも体について考える時間を作ることができますよね。


👩:そうですね、私も体について考えるいいきっかけになったなと思います。


👨:体に対する考え方とか、ちあきさんは今どうですか。


👩:そうですね、今まで骨とかの動きについて考えたこと無かったので、そういうのは新しい発見かなと🤔


👨:じゃあ、好奇心ある人がよりピラティスが合うかもしれないですね。さすが、ちあきさん、好奇心の塊ですからね!! いつもいい好奇心を持ってはるなぁーと思っています✨


👩:ふふ、ありがとうございます🥰


👨:何か最後これだけは言っておきたいなとか、意気込みとかありますか?


👩:う~ん、あ!そうそう、最初にやりたいなって思ったきっかけも筋肉を柔らかくしたい、しなやかな筋肉がつくかなと思って来たんですけど、それも目標です❗️


👨:なるほど、それを獲得したいと。しなやかな筋肉の獲得がピラティスの得意なことなので、それを目指してやっていきましょう❗️❗️❗️


👩:はい♪


Moriuchi先生とちあきさんがギャルピース🤣で素敵な笑顔の写真を撮れました✌️✌️✌️✨

さすが好奇心旺盛なちあきさん、最新ポーズもお手の物ですね👌

最後にちあきさんのエクササイズ動画です📸


ピラティスリフォーマーのバックローイング中級のエクササイズにチャレンジ❗️股関節や背骨を連動して動かすことができているので肩や腕の動きもとってもスムーズで綺麗ですね♪



bottom of page