top of page

ピラティスプライベートレッスンに通われているお客様の声

今回は2021年7月から通われているYさんにShiori先生がインタビュー🎤


Shiori先生(👱‍♀️):ピラティスを始める前のお身体について教えてください。


Yさん(👩):今思えば、縮んでいる、歪んでる、捻れていると言う感じだったと思うけど、それが当たり前過ぎて、姿勢が悪いと言うことに気づいていなかったです。


👱‍♀️:良い状態の姿勢ってこういう状態って、なかなか自分では気づかないですよね。


👩:はい!

それで無料コンサルティングを受けて姿勢分析の写真を見て、即入会を決意しました。


👱‍♀️:自分の姿勢を客観的に見るとびっくり🥺しますよね…ピラティスしなくては!となりますよね😉


👩:そうですね。


👱‍♀️:ピラティスを始めて体調はいかがですか?


👩:呼吸が深くなってきたのと、体幹が安定してきました💪


👱‍♀️:呼吸も最初と比べてよく入るようになりましたよね。ピラティスのエクササイズはどうですか?


👩:だんだんと回数を重ねる毎に、ピラティスの動きを理解できるようになってきました。それに自分の身体の変化への気づきが増えました。


👱‍♀️:身体の変化って普通に生活してると気づかないけど改めて意識するだけでも、姿勢や身体の使い方が全然違ってきますよね。


👩:そうなんです、なのでセッションを休むと調子が悪くなる気がして(๑˃̵ᴗ˂̵)💦


👱‍♀️:良い状態を知ってるからこそ、調子が悪くなるのも気付きやすいですよね。自分の調子を早く気づくことができると改善も速いです👌

これからの目標はどうですか?


👩:歩き方と姿勢を美しくしたいです‼︎それと10代の頃から比べると2センチくらい身長が縮んだので元に戻したいです。


👱‍♀️:姿勢も変化してきたのでより美姿勢、美ウォークを目指していきましょう🥰


Yさんにピラティスマシーン、スタビリティチェアを使ってクロスオーバープレスというエクササイズにチャレンジしていただきました。


片脚立ち+交差した状態で行っていただくエクササイズなので、バランスや内腿の働きがあることで骨盤や全身の姿勢が維持できるエクササイズです👌

しっかり綺麗な姿勢でされてて素晴らしい👏✨

bottom of page