インストラクター研修!Wataru先生のメガネの奥が光る👓✨

こんにちは!


先日営業終了後にインストラクター、スタッフ勢揃いで研修を行いました。


コロナ禍で少人数に分けて定期的に研修やミーティングを行っていますが、コロナが少し落ち着いてきて、多くのインストラクター、スタッフが集まることができてとても嬉しかったです☺️


毎回様々なテーマで研修を行っていますが、今回はWataru先生が世界中にある身体の研究機関とのネットワークから仕入れた新しいたくさんの情報を基にした研修でした。


Wataru先生についてはこちら



日常的に、私たちピラティスインストラクターは、大切なお客様の身体をつぶさに観察しています。この観察眼を更にバージョンアップさせる研修が今回の内容でした👁‍🗨🤩!!!


止まっている時や動いている時など、全ての動作においての観察視点をより深く見る方法や伝え方、解剖学的視点や大切な原則をより深め、新しい情報も盛り沢山で、すぐにセッションで活用できることばかりを学ぶことが出来ました🤸‍♀️


この学びは、世界最新の身体のメカニズムに則った視点であり、世界最速で学べる環境は、ビーキューブ®︎だからこそ‼︎ とてもありがたい境です👀✨


いつもワイワイヽ(´▽`)/ 楽しく研修していますが、今回はみんな真面目モードで、よりよい情報を沢山インプットしようと💪🔥燃えていました‼︎


骨や筋肉や神経など…

医学の進歩や新たな発見とともに私たちもインストラクターは新たな学びを続けています。


そのノウハウをわかりやすくお客様にお伝えし、お客様のお身体の変化や目標達成のための近道になればと、日々研鑽を重ねています❗️


精巧で卓越した個々の大切な体、私たちの身体には、精密機械にも劣らない、極めて高度な機能が備わっています。長寿化が進んでいる100年ライフと言われる現代において…精密な身体をきちんとメンテナンスし、健康で日々を過ごすことができる年数を伸ばすことが、とても大切です。


ここが、ピラティスが求められる理由です。

【身体の仕組みと取り扱い方】を知ることができるのが、ピラティスです。


取扱方を誤る(=間違った日常習慣)から思わぬ不調をきたし、痛みや病気を引き起こします。

丈夫で健康な身体を維持し、身体に備わったパフォーマンスを最大限に発揮する為には、身体の仕組みをよく知ることが大切です。


私たちビーキューブ®︎のピラティスでは、精巧な身体の仕組みとそれを上手に使いこなす方法を「ピラティス」の時間を通してお伝えしています。


ビーキューブ®︎に通うお客様からは、

「ここへ来たら『絶対身体がよくなる』『良い方に向かう』っていう、結果が保証されてますでしょ。言い過ぎやろかぁ?あははっ」

NO PILATES… NO LIFE やわ〜!!  ピラティスがないと人生が充実しない!!と。


“ Physical fitness is the first requisite of happiness… ” Joseph Hubertus Pilates(1883-1967)

「幸福に最も必要なものは身体の健康である」ピラティス創始者である ジョゼフ ピラティス氏の言葉です。


"故障"を引き起こしてしまう前に、また"故障"を引き起こした後でも…


551の蓬莱のCMさながら…(笑) こっち😱😭ではなく…


ピラティスがある時!!😄😆 😊😃🤩を、体感ください!!