top of page

【インストラクター紹介】Wataru先生

じつは…本日"6月13日"は創業記念日です!!

おかげさまで、ビーキューブ®︎は18周年を迎えることができました。


ピラティス専門スタジオが世の中にまだなかった2005年にオープンしてから、ご愛顧くださる会員皆様のおかげで、こうして現在まで成長を続けられています。本当にありがとうございます。


今回はビーキューブ®︎の産みの親であるビーキューブ®︎代表のWataru先生にインタビュー♪


よくご質問頂くことをまとめた、ビーキューブ®︎誕生ストーリーが出来上がりました!!


日本ではまだピラティスが知られていなかった頃に…なぜピラティスを?なぜピラティスなのか?どんな経緯で?…っなど。。。ぜひご覧下さい!!


Wataru先生こちらに紹介がありますが、今回さらにプライベートなことも聞いてみようと思います!!


国内外にワークショップやインストラクター養成コースの指導に行かれていてなかなか多忙だと思いますが、趣味やお休みの時はどんなことをしていますか?

👨:乗馬やテニスをしたり、自然を満喫しに行ったりして身体を動かすのが楽しいです。テニスではりきりすぎて膝を痛めてからは愛犬二匹ともっぱらお散歩リハビリですけど…。最近は子供とサッカーの相手をするぐらいがちょうど良いです。

美術や芸術や古いものが大好きで和服を着たり、建築やパフォーマンスアートなど機会があれば観にいきます。


👩:乗馬は知っていましたが建築やパフォーマンスアートを観に行くというのは初耳でした!建築や芸術で今まで見て1番感動したものはなんですか?


👨:アルブレヒト城(ドイツ・マイセン)、地中美術館(香川県・直島町)👌✨


でもなんと言っても大阪農林会館ですね。大阪農林会館は戦前からあり三菱地所が建築、三菱商事大阪支店の元は食堂だった部屋を借りてスタートしたのがビーキューブ®️ですから。その頃からビーキューブ®️に通って下さっている会員様と当時を懐かしんだりお話しをしますが、高い天井には装飾を施した銅板がはられて、当時から残るレンガの腰壁にきしむ大きな窓。どれをとっても趣が大好きです。


👩:大阪農林会館の時のビーキューブ®️に行ったことが無いので行ってみたかったです!今の北浜の街も古い建物がたくさんあってスタジオ周辺を散歩するだけでもすごく楽しいですよね。


【Wataru先生の好きなエクササイズを紹介




bottom of page