ピラティスプライベートレッスンに通われているお客様の声

2018年2月からビーキューブ®︎にプライベートで通われている、みつまささんにKozue先生がインタビューしました♪


Kozue先生(以下👩表示):2018年から通ってもう4年目ですね。


みつまささん(以下👨表示):はい。


👩:ピラティスしようと思ったきっかけってなんですか。


👨:姿勢を綺麗にしたくて…


👩:姿勢を綺麗にしたくて始められたんですね。


👨:歳を重ねると姿勢が崩れるでしょう。やっぱり姿勢を綺麗にしたいです、あと健康も。


👩:姿勢のためと健康の管理のためにってことですね。


👨:そうですね。


👩:ピラティスするようになって変化したことありますか?


👨:姿勢が良くなったね。


👩:良くなりましたよね〜。特に背筋がうまく使えるようになりましたよね。


👨:姿勢が良くなっているってことはそういうことなのかな?


👩:あと頭の傾きとか首の傾きをご自身で修正できるようになりましたね。


👨:そうですね、それも自然にできるようになってきましたね。


👩:いつも言ってますからね。


👨:昔はもうね、頭の位置、右にあって…


👩:そうですよね、右にあってガチッと頭や首を固めてましたけど、自然と頭を良い位置にできるようになりましたね。姿勢も綺麗になりましたよね。


👨:綺麗になりましたね。


👩:ご自身ですごく身体の状態を意識できるようになってますよね。


👨:もう今は無意識にできるようになっています。


👩:え!無意識で!?


👨:そうそう、頭が傾いたり、回ったりしてないからね。


👩:さっき撮った写真も良い頭の位置でしたもんね。


👨:そうなんです。


👩:みつまささんのこれからの目標は何ですか?


👨:ゴルフとかボーリングとかそれに対して筋肉や身体がついていけるように…


👩:うんうん。


👨:やっぱりね、歳を重ねるとそれなりのスタイルになるから、でもそれは嫌だから。


👩:そうなんですね。


👨:姿勢が正しくて、スポーツやるときは綺麗なフォームでやりたいから。


👩:なるほど。


👨:背中曲がって、ゴルフでもかがんで、手でだけ打つみたいなのは嫌だから。距離は飛ばなくても綺麗なフォームで全身使ってスイングしたいから。


👩:うんうん。


👨:正しい姿勢で綺麗なフォームのためには筋肉も付けていかないとあかんやん。


👩:綺麗な姿勢を作る為の筋肉ということですか?


👨:止まってる時の綺麗な姿勢もだけど、動いた時、スイングした時の筋肉。


👩:ゴルフとスポーツのために、動いている時のパフォーマンスアップということですね。


👨:そうです。


👩:ビーキューブに通って良かったことって何ですか?


👨:体が楽になったね。


👩:ありがとうございます^^どんなときに感じます?


👨:朝起きてちょっとね、身体が痛いな〜と思っても姿勢の良い状態を意識するとすぐに痛みが取れるからね。


👩:痛い状態が続くと辛いですもんね。楽になってよかったです。帰りいつも歩いて帰られてるんですよね?


👨:今日はちょっともう暑いですけど…


👩:暑いですよね〜、季節が良いときはビーキューブ®︎からお家までは?


👨:2時間!


👩:2時間かけて歩いてらっしゃるんですね。ピラティスのあと歩きやすくなってますか?


👨:はい、心斎橋にビーキューブ®︎があった頃からピラティスを始めてから歩き出したから。


👩:歩くことが習慣になってます?


👨:そうそう、ビーキューブ®︎が淀屋橋になってから前より30分くらいはさらに歩くようになってます。


👩:ありがとうございます


👨:最後に僕が感じたこといいですか?


👩:はい、お願いします。


👨:姿勢の写真撮って経過観察してるでしょ。


👩:はい。


👨:その写真を半年分とか集めて、先生同士でこのお客さんはここが良くなったとか、ここをこうしたほうが良いとか、それを見比べながら話し合うと良い意見交換ができるんじゃないかな。


👩:なるほど!みんなで定期的にミーティングで意見交換はしているんですが、姿勢の写真を見ながらするとよりわかりやすくスムーズに意見交換できそうですね!

素晴らしいご意見ありがとうございます。


みつまささんのエクササイズ動画です。

立った状態でのエクササイズなのでよりバランスにもチャレンジになりますが、骨の配置もよく維持できていてとっても綺麗です!


私服もいつもおしゃれなみつまささん、姿勢も良いのでおしゃれな服がより引き立ってとってもステキです🥰