ピラティスプライベートレッスンに通われているお客様の声

2020年6月からビーキューブ ®︎にプライベートで通われている、よしこさんに Shokoがインタビューしました🎤


なんとこのインタビューした日が、通われて100回目でした㊗️🎉

Shoko(👱‍♀️):インタビューさせてもらいますね、よろしくお願いします。


よしこさん(👩):お願いします。


Shoko(👱‍♀️):一番最初が2020年の6月25日なので2年経って今3年目です。そして今日でなんと100回目️素晴らしいですね。しっかりちゃんと毎週欠かさず来てくださってますし☺️


よしこさん(👩):楽しいから♪


👱‍♀️:嬉しい😆 通う前のお身体の状態はどうでしたか。


👩:ちょうど更年期障害で、顔はのぼせるのに手足が冷たくって、調子悪いというか…過呼吸気味になって、かなりしんどかったです。


👱‍♀️:最近はどうですか?


👩:最近は顔のほてりも全くないし、手足の冷えは、ちょっとやっぱりリウマチがあるので、冬場はなりますけど、夏場は全然大丈夫で、サンダルも履けるようになったし、前は夏でも靴下じゃないと…


👱‍♀️:そうですよね、夏場も冷えるっておっしゃってましたよね。


👩:そう、過呼吸ももう全然なってないです。


👱‍♀️:ではピラティスを始めて変化したことってそういうところですか?


👩:あと呼吸がすごく楽になりました!ピラティスの時だけでなく日常の中での呼吸が!!


👱‍♀️:最初は浅くてすごく早い呼吸をされてましたよね。今は肋骨のところにしっかり横側、後ろ側、前側、まんべんなく入るようになってきてますよね。それに首や肩がギュッと緊張してる感じもありましたけど…


👩:それもだいぶ楽になりました。


👱‍♀️:今後の目標は?


👩:今後は姿勢を良くしたいのと、屋久島の縄文杉のトレッキングにいつかいけるぐらいの体作りをしたいです。


👱‍♀️:わー!いいですね!!


👩:いけるような自分の体力があればいいなと思っています。


👱‍♀️:屋久島は初耳でした😳ので、やっぱり脚の力であったりとか、全体的な体の使い方をよりよくしていきたいですね。


👩:そうですね、まだ目標っていうだけなんですけど…


👱‍♀️:いやいや、実現しましょう💪🔥ごく素敵😆


👩:今はコロナもあるし、どこへ行くのも行きにくいけど、世の中も良くなって、自分自身の身体も良くなってたらいいなーと思って…🥰


👱‍♀️:うんうん、そうですよね。ピラティスは楽しんでいただけていますか?


👩:楽しい!!! 帰った後にすごい楽やから、なんかちょっとしんどいなーって時も、来るのも時間かかるし…けど先生に会って、体の調整してもらってなんかすごい楽になる。


👱‍♀️:私もよしこさんのレッスン時間がとても楽しいです。普段歩いたりとかは、最近どうですか?


👩:暑くないときは駅からバスに乗らずに歩いたり、なるべくゆらゆらっと散歩を前よりはできるようになっています。


👱‍♀️:うんうん、歩くことも含めて、やっぱり屋久島だとアップダウンがあったりとか、あと持久力も必要になってくるので、そういうところも強化していきましょう


👩:そうですね。


👱‍♀️:最後に何かありますか?


👩:やっぱりビーキューブ ®︎にいつも来て、身体が楽になるので本当に来て良かったです!あと今まで他のところでグループは受けてたんですけど、プライベートで先生がモチベーションを上げてくれる、全然できてないと思うけどできてる!って言ってくれるからすごく嬉しいです。


👱‍♀️:いやいや、本当にできてないとできてるって言わないですから😂


👩:だから、ああ〜すごくいい先生に出会ったなぁ〜って。


👱‍♀️:そう言っていただけると嬉しいです…😭 これからもよろしくお願いします。


👩:お願いします😊


よしこさんには、ピラティスの中級レベルのエクササイズのサイドベンドをチャレンジしてもらいました!ピラティスのサイドベンドは、腕や脚の力だけでなく背骨の動きや骨盤の安定性、そして体幹の意識も必要なエクササイズです。


どこかが乱れるとバランスも崩しやすいエクササイズですがバランスもバッチリですね👌


最後によしこさん(👩)とShoko(👱‍♀️)で。

よしこさんはいつも笑顔がとっても素敵です♡


最後にShokoから一言:

最初お会いした時は肩こりや体調が安定せず大変そうでしたが、毎週欠かさず来ていただき、ピラティスを通して身体の使い方を学んで頂き、日常生活の中でも身体の動きを考えながら動いたり、積極的にホームワークにも取り組まれているので、よしこさんご自身の努力によって、体調もですが、身体の使い方も目に見えて良い方向へと変化していってます。

今後は目標である屋久島に向けての身体作りを、一緒にがんばっていきましょう☺️