top of page

ピラティスプライベートレッスンに通われているお客様の声

2021年11月からプライベートに通われているユさんMaruko先生がインタビュー🎤

Maruko先生(🧑):ユさん、いつもお仕事終わりに来て頂いて、ありがとうございます。ユさんとの話にいつも癒されています。ふふふ😃


ユさん(👩):ふふふ😃


🧑:いくつか質問させて下さいね!! 肩こりに悩んでましたよね?最初は…。

まずピラティスを始める前のユさんのお身体の状態はどんな感じでしたか?


👩:うんうん、そうでした。肩こりが特にひどくて…。マッサージに行くと、いったい何んの仕事してるんですか?って、肩こりが酷過ぎてマッサージの方に聞かれるほどでした…。


🧑:ひどかったですもんね…


👩:その時はいつも重いものを肩に乗せてるって感じでした!


🧑:どーんと🪨🪨🪨重いかんじ?


👩:そう、どーんと🪨🪨🪨重かったです😭。


🧑:辛いですよね~


👩:辛かったですね…今はだいぶリラックス出来てます。前は月に1回は絶対にマッサージに行かないと過ごせなくって…。


🧑:マッサージに行かないと生きていけないっていう感じだったんですね…


👩:はい、そうなんです。今はそういえば…全然✨マッサージに行ってないです✨!


🧑:ん✨✨✨!素晴らしいですね✨✨✨


👩:ピラティスを始めてからは、1回も行ってないんです✨✨✨!


🧑:すごい✨✨✨


👩:ビーキューブ®に来てピラティスをして自分の身体を動かすことの方が身体にも良いし、精神的にもいいと思って…マッサージを受けるよりも。


🧑:うんうん✨✨✨😃!わあ~素晴らしいです!!! それぐらいお身体の気になっていたところも気にならなくなったなんて✨✨✨


👩:はい、知らないうちに、いつの間にか気にならないようになっていました😃


🧑:素晴らしいです


👩:全然です!おかげさまです😃


🧑:いえいえ、こちらこそです!お伝えしたことをすぐに理解して、お身体も動かしてくださってますし、お家でもピラティスの宿題もしっかり取り組んで下さってますもんね。


👩:ふふふ


🧑:だから効果が出るのも早いし、地道にちゃんと通って下さっていたからこそですね!


👩:いや~時々日本語が分からなくってかかとってどこだったっけ?ってなったりしますけど…ほんとに先生が優しくて我慢してくれて😃(笑)。我慢というか、一回一回簡単に言って下さって。


🧑:我慢(笑)⁈だなんて…。私も楽しくユさんとレッスンできているのが嬉しいです!!


👩:ありがとうございます~😃


🧑:こちらこそありがとうございます😃。肩こりも改善されたということで、今後の目標とか、今後こうしていきたいとかありますか?


👩:そうですね、昨年大阪に来る前にストレスが本当にいっぱい、いっぱいあって…。8キロくらい太ってしまって。。。


🧑:うんうんうんうん


👩:身体が動きやすくいい状態に戻ってきたので、それを維持しながら体重を、その太った8キロ分を…


🧑:そぎ落としたいと。


👩:捨てる!(笑) それが目標です😁😁😁


🧑:捨てる😁😁😁!ははは!なるほど~。それじゃあよりチャレンジのメニューとか入れていかないとですね


👩:はい、やってもいいですよ


🧑:いつも来られるのがお仕事でお疲れですけど。。。


👩:このくらいだとリラックスという感じですね


🧑:今日はちょっと優しめでしたね(笑)


👩:あはは、優しめですか


🧑:では出来そうな時は、どんどんチャレンジできるようにしていきますね


👩:はい、お願いします!!


🧑:ユさんと出会えてよかったです


👩:え~なんでですか


🧑:前向きで身体も変わられてますし、、、


👩:仕事終わりで疲れていた時、ビーキューブ®に行こうかどうしようか、ちょっと迷った時もあるんですけど実は…(笑)。行かないという選択肢にはならなかったです!

実は私、日本語の学校とかは通ったことがなくて、、、


🧑:ええ!こんなにお話できるのに!?!?


👩:身体に関する日本語の名詞って普段使わないのでよくわからないことも多くて。

🧑:でも最初っからわかってるものもありましたよね?骨盤とか。


👩:ああっ、骨盤は韓国語でも一緒なので!


🧑:一緒なんですね!


👩:だから一緒のものだったり、イメージしやすいこともあるんですけど、実は「かかと」や「おでこ」「正座」など韓国語とは違うので全然わからなかった言葉もあるんですよ。


🧑:え~そうなんですね…


👩:雰囲気的に、これのことかなって…


🧑:じゃあ、見ててここかなって予想してたんですか?


👩:先生の動作とか手つきを見て、最初は結構わからなくって予想しながらやってました。


🧑:じゃあ今は身体に関する日本語もだいぶわかってきたということですね。


👩:はい、レッスンのあとすぐ忘れちゃったりしますけど、日本語も覚えられてうれしいです。ビーキューブ®にピラティスを受けに来ることプラスで嬉しいところの一つです。


🧑:それは知らなかったです。沢山の質問にお答え頂きありがとうございました!


いつもすごく楽しそうにレッスンをしているMaruko先生とユさんのツーショット📷


ユさんにはピラティスリフォーマーのミッドバックというエクササイズにチャレンジしていただきました。脚を上げた状態を維持するだけでも難しいですがしっかり維持できた中での腕の動きがとてもきれいですね!!