top of page

【ピラティスプロップ】フォームローラーを使うメリットや使い方とは?

ピラティスのプライベートやグループクラスで色々な道具(プロップ)を使いますよね。

様々なプロップの中で今回はフォームローラーをご紹介します❗


▶︎フォームローラーを使うメリットとは?


フォームローラーを使うことで背骨や骨盤の状態を意識しやすくなったり、関節可動域の拡大が期待でき、胸も広がり呼吸がしやすくなったり、、、と良いことづくしです。


さらにバランスへのチャレンジにもなります!


そんなフォームローラーの魅力をさらにフォームローラーが好きというMoriuchi先生にインタビューしました。


🎤:フォームローラーのオススメポイントは何ですか?


Moriuchi先生:サポートにもチャレンジにもなるところです。

バランスや転がってしまうのを止めておく事にチャレンジができます。

多面的ではなく一方向への動きで、身体の動きを誘導しサポートしてくれます。


🎤:フォームローラーが好きなのはどうしてですか?


Moriuchi先生:ピラティスの勉強を深めて行くと色々な使い方があると知りました。最初はただ硬い棒としか思ってませんでしたが、身体に応じて使い分けできると知って好きになりました。


動画でフォームローラーを使ってピラティスのエクササイズもご紹介します!


もちろんこの他にもフォームローラーを使ったエクササイズはたくさんあります☺️


とくにプライベートレッスンではお身体に合わせて様々な使い方があります!!

ぜひバランスのピラティスエクササイズもチャレンジしてみてください👌✨

Commentaires


bottom of page