【インストラクター紹介】Fusako先生

【Fusako先生】にShokoがインタビュー♪

Shoko:今日はFusako先生にインタビューします!よろしくお願いします!


Fusako先生:よろしくお願いします☺️


Shoko:まずはピラティスを始めたきっかけについて教えてください。


Fusako先生:テレビでバレリーナの方が紹介していたのを見て、やってみたいと興味を持って、その時に調べた時は東京にしか無かったので諦めました。


Shoko:まだ日本にそんなにピラティスが広まっていない時に興味を持たれたんですね😳


Fusako先生:そうです、そこから数年後に今度は資格を取りたいと思って調べた時に、ビーキューブ®︎を見つけて、体験を申し込んでそのまま始めました。


Shoko:どうしてピラティスの資格を取ってインストラクターになろうと思ったんですか?


Fusako先生:バレエを教える立場になった時、身体の使い方をもっと知りたいと思い、そういえば…と、ピラティスを思い出して検索したのがきっかけと言えばきっかけです。


Shoko:ピラティスを始めてからバレエでの身体の使い方に変化はありましたか?


Fusako先生:軸が取りやすくなって、バランスが取りやすくなり、左右差が減りました。

回転などで得手・不得手があったのですが、無くなりました。


Shoko:わたしもダンスをしているのですごくわかります! お休みの日はどんなことしてますか?


Fusako先生:3か月ほど前にゴルフを始めました。コースには出ていませんが楽しいです♪

1日休みの日はあまりないけど、USJに行ったり、家でゆっくりしたりチェロの練習をしたり、色々してます。


Shoko:ゴルフをする上でピラティスが役に立ってると感じることはありますか?


Fusako先生:まだ始めたばかりで、ボールには当たるけど全然飛ばず😭なので、役に立っているのかどうか微妙ですが…気にしている事は力の伝達です。足からの力を上半身に伝えると、無駄な力がかからず自然に回旋できるハズなのですが…これが中々難しくて…💦


Shoko:ゴルフは身体全体の連動、コントロールが難しいですよね🤔


Fusako先生:理屈では分かっていても、実践するのは難しいな~と思っています😭 ゴルフスクールに通っているのですが、先生からの注意で身体の使い方を言われた時は、どこをどのように使ってというのをイメージできるので、そこはピラティスが役に立っています(笑)


Shoko:なるほど、ゴルフの先生のアドバイスも早く理解できて動きに繋げれますね👌Fusako先生のユニバのイチオシスポットやイチオシイベントなども知りたいです❗

Fusako先生:ユニバに行った時は、ショーを見る事が多いです。必ず行くエリアは、ハリーポッターのエリアです。ここのステージショーをよく観ます。


Shoko:ハリーポッターのエリアのショーはお美しいですよね💓


Fusako先生:あと時間が合えば、ヴァイオリンと三味線のショーも観に(聴きに)行きます。季節のイベントも色々あって、絶叫系の苦手な私でも年中楽しめ、気分転換にちょくちょく行ってます。


Shoko:またご一緒させてください🕺


Fusako先生:ぜひとも🙆‍♀️


Fusako先生の好きなエクササイズを紹介