【マシンピラティス】キャデラックの特徴や効果とは?

さまざまなマシンやプロップの中で

今回はキャデラックをご紹介します!

キャデラックとは天蓋付きベッドのようにベッドの周りにフレームが設置され、

上部にはバネやバーが取り付けられている、しっかりと安定感のある構造をしています。


フレーム部分に取り付けられているパーツを利用して、特定の部位にアプローチしたエクササイズからダイナミックなエクササイズまで行うことができます。


仰向け、うつ伏せ、横向けだけでなく座った姿勢、立った姿勢でもエクササイズを行うことができます。

バネで負荷の調整もできるので様々なお身体の状態に合わせたり、チャレンジなエクササイズまで幅広く活用できるマシンです。

たくさんあるキャデラックのエクササイズですが今回はKozue先生がエクササイズを2つご紹介します


①プッシュスルーウィズフィート


②ツイストウィズパルシィズ

マットの上だけでエクササイズを行うよりもマシンを活用していただくと、

よりお身体の状態がわかりやすく、 余計な緊張が無く本来動かしたい骨や筋肉が働きやすくなります。


ビーキューブ ではキャデラック、リフォーマー、チェア、バレルなど様々なマシンがあります。

特にプライベートでは様々なマシンを活用するので、

ぜひたくさんあるマシンのエクササイズをチャレンジしてみてください♪