【インストラクター紹介】Maruko先生

ビーキューブ®︎ インストラクターを紹介します!


今回は【Maruko先生】にインタビュー♪

Q:ピラティスを始めたきっかけは?


ダンス仲間の中にピラティスインストラクターをしている友達がいて、ダンスを一緒に練習しつつ、ちょこちょこピラティスを教えてもらっていました。


その後、ダンスで股関節を傷めた時に治療してくれた方がピラティスを勧めてくださり、本格的に始めるきっかけになりました。


Q:どうしてインストラクターになろうと思ったのですか?


一番初めのきっかけは、大学の時にダンス仲間が専攻していた機能解剖学に興味を持ったことだと思います。私は違う学部だったのですが、そのゼミに潜り込んだり、転部したいと思ったくらい興味深かったです。


その後ピラティスの存在を知ってからは、第二のダンス人生はピラティスインストラクターを仕事にすると決めていました。(第一のダンス人生はパフォーマーとして仕事をすることでした)


ダンスの仕事は不定期なのでなかなか養成コースを受けられなかったのですが、コロナが始まった時期に一度ダンスの仕事が皆無になったので、今だ!と思いすぐに勉強を始めました。


ご縁あってビーキューブ®︎で働かせて頂き、多くの方と、いまご一緒できていることにとても感謝しています。

Q:趣味や休日の過ごし方は?


趣味はダンスとクラフトビールです。

ダンスは仕事でもしていますが、趣味のつもりで踊るのが一番楽しいです😂


お酒はどうやら強いので、飲み会では重宝されるタイプです笑。


動画ではMaruko先生の好きなエクササイズを2つ、紹介しています。


明るくレッスンもわかりやすいMaruko先生‼︎


研究熱心でダンスの動きを良くするために、どのようなピラティスのエクササイズがいいのかと、いつもよく考えています。


ダンスをもっと楽しみたい方はぜひ‼︎‼︎‼︎

Maruko先生のレッスンを受けて頂きたいです♪


グループレッスンも担当しています

ご予約お待ちしております☺️


火曜日 14:00〜 PILATES Reformer

水曜日 18:00〜 PILATES Mat Basic①②

or Barre FITNESS

金曜日 12:00〜 PILATES Mat Basic①②