試験対策ワークショップ Reformer & Mat

Stottt_pilates

こんにちは、
ビーキューブの崎村です icon_biggrin.gif

クリスマスに近づく中、楽しい行事盛り沢山で楽しんでいらっしゃることと思います。

皆様は、いかがお過ごしですか。

ビーキューブでは、12月21日(土)に試験対策ワークショップを2種類行いました。
2月の試験に向けて再確認や復習のために参加いただいた勉強熱心な多くの方にご参加いただきました。

午前中は、試験対策ワークショップ『 Reformer 』。

最高の状態で ” Reformer ” の試験に臨む為の3時間のワークショップです。
リフォーマーを導入したプログラミングの概念や、特定の姿勢的特徴に対するリフォーマー/マット&リフォーマーを使ってのプログラミングとモディフィケーションの選択を確認していきます。

初中級まで受講された方・上級まで受講された方同士でペアになって、一度、お互い指導し合い、エクササイズの確認を行います。

その後、どの点が注意点なのか。また、リフォーマーのセッティング次第でいかに負荷をかけないようにエクササイズを行えるか、細かな点などを再確認していきました。

コースに参加された皆さんは、
「忘れていた細かい部分の再確認ができてよかったです!」
「ずっと疑問に思っていたことが解消されました!」など、感想をいただきました。

午後からは、試験対策ワークショップ マットです。

マット試験対策は、復習と同時にコース内だけでは伝えきれない応用部分の ” マットを活用したエクササイズを深める ” 内容も学べます!
また、エクササイズの復習や、修正能力、モディフィケーションの選択、キューイングで気をつける点など、バランス良く復習していただきました。

実際にエクササイズを行ってみて、スタートポジションはあってるかなど、自分の弱いところを確認していきます。

これから、試験に向けて、どのように勉強すべきなのか、また、効果的な勉強方法など、先生から教えて頂けます。

試験対策に参加された皆さんのまなざしは、真剣そのもので、熱気あふれる試験対策ワークショップになりました!

MatやReformerの試験対策は、IMPコースに含まれた「試験対策ワークショップ」とは違い、
Mat・Reformer、それぞれの試験にむけて、どういう風に試験を進めていくか、試験で大事な箇所や流れについて、
IMPコースに含まれた「試験対策ワークショップ」で学んだ、その先をお伝えしています。

また、エクササイズの確認ができるので、もう一度復習することも可能です。
コース受講後に出てきた疑問点・不安などを、先生とともに解消していける場でもありますv219
受講がまだの方は、ぜひ受講下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試験をひかえている方、まだまだ次のコースへとすすむ方など様々だと思います。
ますます素敵なインストラクターとして活躍されるために!
ビーキューブスタッフ一丸となって、いつも応援しサポートしたいと考えていますので、
ワークショップ開催のご希望がありましたら、どんどん下記メールアドレスにリクエストして下さい


ppro@bbbcube.com