レビュークラス 【2017年8月】

Stottt_pilates

こんにちは。
ZONE by ビーキューブ®アカデミー担当の小田原です。

ピラティスインストラクター養成コース受講生限定クラス「レビュークラス」
こちらは、コースの教材に沿って、内容をグループクラス形式で復習できる内容です。

「久しぶりにピラティスを自分が動きたい!」というすでにインストラクターとして活動している方、
「8月、11月の試験のためにもう一度動きを思い出したい!」という試験前の受験生、
「コースが終わったばかりなので、とりあえずピラティスをしたい!」というコース受講生など
多くの方が何回も受講される「レビュークラス」

8月5日(土)にマット、リフォーマーの各レビュークラスを満員御礼で開催
今日はその様子をご紹介いたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

まずはマットレビュークラス
IMP(初中級マット)コースで使用したフィットネスサークル、アークバレル、バンドをふんだんに活用し、
コースで学んだエクササイズの内容、呼吸やターゲットマッスルで間違いやすいポイントなどの確認、
コースで取り上げられた調整方法(モディフィケーション)へのチャレンジ、
スタートポジションからエクササイズまで、次々と流れるようなテンポの良い1時間のクラス。
担当のAkatsuka先生の的確な指示のもと、動きも知識も同時に復習できる内容に、
参加者も必死についていきます!

スタジオで実施しているピラティスマットグループクラスとは違い、
専門用語でのキューイング、3つのプロップを調整(モディフィケーション)に合わせて使用、
スピートよくエクササイズが行われるので、まるでコースを思い出すような独特の雰囲気のクラスとなります。

また、行うエクササイズもちょっと難易度が高い中級レベルや
普段のグループクラスでは行わないものも、レビュークラスではあえて行うのもいいところ。

P1320693

P1320699

P1320705

P1320716

P1320717

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

マットレビュークラス終了後は「リフォーマーレビュークラス」へ。
こちらも中級レベルのエクササイズにどんどんチャレンジ!
素早くリフォーマーのセッティングを変更し、アクロバティックなエクササイズも行います。

特にセッティングは、バーの高さやスプリング1つ間違うと怪我をする危険性もあるので、
正しく覚えてセットできているかどうか、特にAkatsuka先生からの厳しいチェックがありました。

エクササイズ中に動きやターゲットマッスルの確認があり、正解しないと終われないという時間もあり、
しんどいながらも要点良く内容が復習でき、リフォーマーの多彩な活用方法を改めて実感できた1時間。
マットから連続して受講している方がほとんどだったこともあり、最後はみんなで力をふり絞った感じ!

P1320720

P1320727

P1320737

P1320739

P1320750

P1320756

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

今回の「レビュークラス」にご参加いただいた皆様、いかがでしたか?
コースの内容を思い出したり、深めたりできたことと思います。

いつもアツい開催のご要望がある「レビュークラス」
次回開催に向けて、現在インストラクタートレーナーとスケジュールを調整しています!

決定次第、ホームページ、メルマガ、ZONEブログでご案内しますので、
楽しみにお待ちください。

お問い合わせはメール 又は お電話 ( ☎︎ 06-6241-6364 ) で!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〒542-0081
大阪市中央区南船場4-7-23 南船場第二東洋ビル4F
Tel:06-6241-6364
Fax:06-6241-6362
E-mail:ppro@bbbcube.com
URL:http://www.bbbcube.com/academy/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー