IRコース

Stottt_pilates

こんにちは。

アカデミー担当の加藤ですf3a1.gif

 

まだまだ暑さ厳しい毎日ですね。

残り少なくなってきた夏を満喫してくださいF89F.gif

 

アカデミーでは、IRコース が開催されました。

お盆をはさんで8月の前半に初級モジュール1、

8月後半には中級モジュール2、がすすめられていきました。

練習スタジオには、リフォーマーが増設されていますので、

コース中も終了後もみなさんにリフォーマーの練習をたくさんしていただけます。

 

では、コース風景をご覧ください

 

IRコースでは、122種類のエクササイズを学びます。

 

 

先生よりマットコースでのエクササイズとの違いなど細かいポイントも伝えられ、

リフォーマーの上で様々なエクササイズが展開されていきます。

 

グループレッスンの指導もF9A7.gif

 

「IMPコースのときよりもリフォーマーを使うことにって、理解が深まった。」

「身体は疲れたけど、楽しかった。」

また反対に、

「疲れていたはずなのに、リフォーマーにのって動くことで、身体がどんどん調整されて元気になったF99A.gif

このような感想をいただきました。

 

先生からは、勉強方法がとても良かったのでその調子で勉強を続けて欲しいというお話しもありました。

身体が忘れないうちに、たくさんリフォーマーにのって練習してくださいね。

スタジオでお待ちしていますF994.gif

 

では、記念写真ですF8E2.gif

 

 

皆様、おつかれさまでしたF9A9.gif

 

 

 

 

2012 夏の PILATES CONFERENCEへのご参加ありがとうございました。

Stottt_pilates

8/12、13と2日間にわたって開催された
2012 夏の PILATES CONFERENCE

遠方からお越しいただいた方、
普段からよくスタジオにお越しいただいている方、
たくさんの皆様にご来店いただき
合計12タイトルのワークショップを無事終了することができました。

それでは、ワークショップ風景をご覧ください。

8月12日(日)

産後のためのピラティス ~トーニングボールを使って~

コアと四肢の安定と可動性向上のためのマットワーク

コンディショニングタオルを活用した可動性と筋強化のピラティス

ミニスタビリティボールを活用したワークアウト

腰部骨盤帯の機能と安定

脂肪燃焼のためのマットワークインターバルトレーニング

 

 

8月13日(月)

コンディショニングタオルを活用した可動性と筋強化のピラティス

スタビリティクッションを活用した初級マットワーク 

産前のマットピラティス

コアと四肢の安定と可動性向上のためのマットワーク

産後のためのピラティス ~トーニングボールを使って~

リフォーマーとフィットネスサークルの融合

 

たくさんの皆さまのご参加、

スタッフ一同心から御礼申し上げます。

次回は2012年12月2日(日)、3日(月)の開催を予定しています。
みなさまのアンケートをもとに
更に充実した内容でお届けしたいと思います

開催ご希望のワークショップがありましたら
どんどん下記メールアドレスにリクエストして下さい

ppro@bbbcube.com