エクササイズ修正のポイント

Profile photo of bbbblog02

今年も残すところあとわずか。
沢山の皆さんとコースやワークショップでお会いできて良かったです。
今回は、エクササイズ指導の上での修正のポイントをまとめました。
「修正」として届けているつもりの情報が、実は「現象の指摘」にとどまっているかもしれません。
「原因」に対する解決策の提案と実行の為に、様々な方法で与えられるのが効果的な修正と言えます。
そこで原因を探す上で、必要な視点をあげました。
・可動域
・スタートポジション
・基本5原則
・スピード、テンポ
・エッセンス
・器具のセッティング
動きにおいて、安定性やポジション(現象)が損なわれている場合は可動域(原因)を修正する事で改善します。
これらの項目に注意して観察することで見えてくる「原因」があるはずです。
iphone_20111224131125.jpg
Wataru

2011年度養成コース終了しました。

Profile photo of bbbblog02

こんにちは、エデュケーションコーディネーターの加藤です。
ここ数日、大変寒い日が続いていますね
今年も残すところあと少しとなってまいりました。
ビーキューブのある心斎橋周辺では、御堂筋のライトアップが始まっていて、
夜はとても美しい通りとなっています
そんな中、アカデミーでは今年の養成コースがすべて終了いたしました。
追加開催のコースも含めて、11月から12月開催の養成コースは
すべて定員いっぱいの賑やかで活気のあるコースが続きました
では、コース風景です
11月IR
P1060450_convert_20111217130915.jpg
P1060481_convert_20111217131134.jpg
11月AM
P1060499_convert_20111217131330.jpg
P1060506_convert_20111217131505.jpg
12月ACCB
P1060795_convert_20111217131711.jpg
P1060798_convert_20111217131856.jpg
12月AM
P1060804_convert_20111217132100.jpg
P1060809_convert_20111217132221.jpg
おつかれさまでした
2012年1月開催IMPコースも満員御礼となっております。
STOTT PILATESがますます身近なものとなっていきますね。
2012年もみなさまにスタジオでお目にかかれるのを楽しみにしています

2011 冬の PILATES CONFERENCEへのご参加ありがとうございました。

Profile photo of bbbblog02

12/4、5と2日間にわたって開催された
2011 冬の PILATES CONFERENCE
遠方からお越しいただいた方や
普段からよくスタジオにお越しいただいている方等、
たくさんのお客様にご来店いただき
合計11タイトルのワークショップを無事終了することができました。
12/4(日)
Reformer with Fitness circle
P1060605_convert_20111207194135.jpg
The Secret toToned Arms, Buns & Thighs
IMG_5547_convert_20111207195328.jpg
Pilates on the Green,Matwork for Golf:Level 1&2
IMG_5581_convert_20111207195410.jpg
Jumpboard Interval Training,Level 1,on the Cardio Tramp
P1060644_convert_20111207194258.jpg
Intense Sculpting Challenge,Flex-Band Level 4
P1060678_convert_20111207194409.jpg
12/5(月)
Stability Chair for Older Adult
IMG_5616_convert_20111207210017.jpg
Pilates for Men
P1060727_convert_20111207205643.jpg
Exploring the Arc Barrel
IMG_5671_convert_20111207210054.jpg
Essential Matwork on Stability Cushions
P1060751_convert_20111207205714.jpg
Functional Training with Fitness Circle
IMG_5705_convert_20111207210125.jpg
Total body Toning
P1060762_convert_20111207205818.jpg
たくさんの皆さまのご参加、
スタッフ一同心から御礼申し上げます。
次回は2012年3月25日(日)、26日(月)の開催を予定しています。
参加された方のアンケートをもとに
更にパワーアップした内容でお届けしたいと思います!
開催ご希望のワークショップがありましたら
どんどん下記メールアドレスにリクエストして下さいね
Mail : ppro@bbbcube.com
次回のカンファレンスもお楽しみに!