木曜の授業

Profile photo of bbbblog02


毎週木曜日は、大学での授業です。
一時間目の授業なので、早くから出掛けます。
天気の日には、普段なかなか乗れない、バイクで行ってます。
まだ静かなキャンパスは気持ちがイイものです。
回をおうごとに、興味をもってくれる様子が嬉しいです。

雨の東京

Profile photo of bbbblog02


雨のなか、東京での講演に出掛けてきました。
先週の沖縄も雨。今回の東京も雨。
皇居近くの、綺麗なジムを会場にワークショップをしてきました。
昨年、ご縁を頂いたのをきっかけに、今年もスポーツクラブチェーンのティップネスさんの
イベントです。
2回シリーズの今回は「上肢」
バフォーマンス向上の為のバイオメカニクスについてお話しました。
皆さん体への関心が高く、楽しんで頂いたようで良かったです。
肩甲骨、胸郭との関係の深さや、動きの法則など盛り沢山でやりました。
次回は6月に「下肢」がテーマです。東京にいらっしゃる皆さんには是非、ご参加頂きたいです。
お待ちしてます。
今度は晴れるかなぁ?

ISP

Profile photo of bbbblog02

お久しぶりです!!
長~くっブログをさぼってしまいました。。。
スタジオもリニューアルして、心機一転で楽しんでいます。
スタジオのNew Lookはもうご覧いただけましたか?是非見に来て下さいね。
今日までISP(傷害と特殊人口のためのピラティスアプローチを学ぶコース)がありました。
身体の神秘と、STOTT PILATESの可能性を満喫するのがこのコースです。
いつも、新たな発見があって楽しいです。
ISP1005.jpg
インストラクターとしての活動の幅がグッと広がるだけあって、内容も濃厚ではあります。
皆さんお疲れ様でした。
今度、腰部骨盤帯の安定に関するワークショップを開催します!!
ISPの復習をしたい方、コースの一端だけでも感じたい方にもピッタリですよ。