新学期

Profile photo of bbbblog02


桜に彩られた正門をくぐって神戸女学院に行きました。
毎年この時期にある学部内の集会に参加する為です。
始業式のような心境になり
気が引き締まる思いです。
舞踊や音楽を志す若い可能性に
力になれればと思います。
斬新な取り組みだけでなく
「継続」する先に、芸術表現の世界にも
Pilatesを通じて、身体と対話していくことを大切にする
「文化」へと発展していけばと願っています。

春を感じる

Profile photo of bbbblog02

 

 

 

また数年ぶりに
インテリアデザイナーやデザイナーの方々と
ガッチリとタッグを組んでます。
5年目を迎える今年は
ビーキューブもパワーアッププランが目白押しです。
午前中も打合わせでした。
まちに待った、春の日ざしに誘われるように
夫婦そろっての久しぶりの休みに
犬を連れて、自然のなかをトレッキングに出掛けてきました。
水面に映る桜。春の花々。鳥の声。自然の静寂が心地いい時間をくれました。
大阪にも足をのばすと
自然を楽しめる場所がありますねぇ。

偶然のライブ

Profile photo of bbbblog02


今日は、リフォーマーのコースを担当。その隣の部屋では解剖学のワークショップ。
北海道、名古屋、岡山、長野と全国各地から
情熱と共に色んな方が参加して頂いて嬉しいかぎりです。
夕方にはホッと一息と、ミーティングを兼ねて
出津先生とコーヒータイム。
そしたら偶然ライブが始まり
思いがけず生演奏をBGMに日曜の夕暮れをのんびり過ごしました。
カナダで暮らした当時、出津先生とコーヒーを同じように
飲みながら、おおいに夢を語った頃を思い出しました。