弾丸トラベル

Profile photo of bbbblog02

20090730204850
20090730204847
今日は、いてもたってもいれず、日帰りの強行でしたが実家の父を見舞うため
仙台に行きました。
今は、歩く父に僕が肩をかす事もある状況だけど
昔、肩車されながら七夕祭を歩いたなぁ、って
駅の飾りを見上げて来ました。
帰り際に、手を握りかえすその力に、回復の望みを感じました。
健康って本当に大事ですね。その健康に携わる仕事についている事の重責と
やりがいを感じます。
皆さんの健康を心から祈りつつ…。

バースデー

Profile photo of bbbblog02

20090730121457<br clear="all"
昨日は誕生日でした‼
仕事が終わってから仲間が祝ってくれました。
一日、バースデーメッセージの声をかけてもらったり、メールを頂いたりと色々でした。
小さい頃は、みんな夏休みで友達に祝ってもらった事なかったなぁ、って思ったりしてました。
信じてくれない人もいるかも?ですが
もともとスポットライトをあびるのが苦手な性格だから
何だか照れくさいやら、嬉しいやらです。
趣味のイイ皆から、プレゼントまで頂いちゃいました。
しかもスタジオの皆からのアルバムと寄せ書きまで!
心のこもったメッセージと変顔写真は宝物です。
素敵な仲間に恵まれて幸せです‼

朝の散歩

Profile photo of bbbblog02

いつも、コースやワークショップの朝は
準備をしたい事もあって、早く眼が覚めます。
残った時間で中洲の公園のあたりを
散歩しながら、会場までに道を確認。
この前の大雨は、怖くなるほど
よく降ったらしく、川の水も多くなってます。
写真 (6)
見知らぬ街を歩くのは色んな発見が
あって面白いです。
さっ‼出掛けよう。

in 福岡

Profile photo of bbbblog02

この時期は、学生の成績の評価など何かとバタバタしています。
日付変わって昨日?は今学期最後の授業。。。
いつになく真剣な表情の生徒達が試験していきました。
写真 (4)
いよいよ夏休み!みんな心なしかワクワクしてるように見えました。
その後、向かった先は新神戸の駅。
今日から福岡に入ってます。
写真 (5)
毎回、まるで自分のスタジオの仲間と話してる?っと錯覚するほど
色々な話をゆっくりしながら、いい時間を過ごさせて頂いてます。
今度、このブログでもスタジオをご紹介します。
明日は一日、ワークショップです。また、福岡の皆さんとお会いできるのが楽しみです。

森林浴

Profile photo of bbbblog02

20090728002146
昨日の休みは、天気も良かったので
エンジェルを連れて車を走らせて
大阪府が運営する
府民の森 ほしだ園地に行きました。
炎天下のトレッキングには参りました。
でも空気も良く、山あいの風も爽やかで気持ち良かったです。
プロシュートもチーズも美味しくて
いいピクニックランチになりました。
つり橋を渡る時には、初めて
犬のへっぴり腰っていうの?を見ました。

走る!!

Profile photo of bbbblog02

写真 (3)
もう早いもので、大いに盛り上がったピラティス・カンファレンスから早いもので一週間がたちました。
とにかく、突っ走ったという感じです。
熱心な参加者の皆さんとの出会い、ジョンとの時間、チームワークなどなど
思い返すごとに、また次への情熱が湧いてきます。
足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
またお一人残らず次回もお会いしたいと思わされる楽しい皆さんでした。
翌日から早速、これからの事を大いに語り合い
もう二人とも走り出しました!!!
走り続ける者にしか見えない景色があるののかもしれない、っとジョンを見ていて思いました。
今度はアメリカで僕がワークショップすることになりました。
まだまだ走ります。

頑張る燃料

Profile photo of bbbblog02

今朝は早くから、散歩をねだる愛犬を振り切り
神戸女学院に出掛けました。
写真 (2)
今晩の公演を控えて、リハーサルがあります。
毎日頑張っている生徒達のなかには
ケガをしたり、痛めている子もいるので
おせっかいで、今朝はコンディショニングをしてあげる約束で
出掛けました。治療をしたりテーピングを巻いたり…。
頑張る彼女達のエネルギーが
僕の頑張る燃料ともなっている気がします。
誰でもがもつ、貢献欲求はこうして
純粋な思いに反応するのかなぁと感じます。
生徒達と朝、ワイワイと話しながら
こいつの為なら!っと思ってもらえる人には
ひたむきな情熱と素直さが備わっていないといけないなぁ
っと教えられた気がします。
暑さも忘れ清々しくスタジオに戻ってます。
今日のステージが観れずに残念。

タイトルなし

Profile photo of bbbblog02

20090719004820
今日から、いよいよピラティスカンファレンスを明日に控えて
特別グループクラスがスタート!
ご参加の皆さんお疲れ様でした。
楽しかったですよねぇ。
最後はビーキューブの内部研修でした
汗が滝のように流れるまで
全員ジョンにしごかれました。
夜はビールと焼き鳥で決起集会?
熱い話しは尽きることなく
あっという間に夜がふけていきました。
世界中どこも行きつく答えはいっしょだなぁってつくづく思いました。Wataru Kamiizumi

カリフォルニア サンシャイン

Profile photo of bbbblog02

今日は関空[emoji:v-233]にジョンを出迎えに行きました。
到着ゲートの前は、再会を喜ぶ笑顔で溢れていて、良いもんですね。
様々なドラマ、人間模様が見られて、微笑ましい光景をボーっと眺めながら待ってました。
ほどなくして、満面のカリフォルニアスマイル[emoji:e-68]と輝く白い歯[emoji:v-353]のジョンがゲートから現われました。
何時も北米からの帰国時は時差に悩まされ身体がしんどいものですが
ジョンは元気そのもの。
大阪市内までは、リクライニングシート[emoji:v-105]で脚を伸ばせるタクシーを用意して
早速、色々な話をしながら移動。
明日からいよいよ始まります。お楽しみに。。。。

久々の散歩

Profile photo of bbbblog02

20090716204201
最近は自宅を離れる事も多く
愛犬や、家のグリーンの世話もなかなか出来ません。
ここ二日間は、病気の父を見舞う為に
実家に戻りました。
本当に普段なかなか役に立てず、心苦しいです。
もどかしい思いでいつも帰ってきます。
でも帰ってくると
見上げる愛犬の顔に癒されました。
久々に散歩に出掛けました。
いよいよ明日にはカンファレンスのゲスト
ジョンが来日します。
2年振りの再会も僕自身楽しみです。