ジプシー

Profile photo of bbbblog02

カナダから帰っても相変わらずスーツケース暮らし…。
このサイズ!とても国内の移動とは思えないサイズ[emoji:e-359]移動オフィス?この先数日の荷物です。
081029_1540~0001
[emoji:v-235]車内では、最近たまった「宿題」に没頭[emoji:v-356]締め切りが迫ったものばかり。。。
小学生の頃の夏休みの最終日のような感じです。
081029_1733~0001
やってきたのは福岡 !!! また大好きな街にお招きいただきました。
大好きな、熱いオーナーさんの直々の出迎えに恐縮しつつ、早速色々なお話を聞かせていただきました。
081029_1815~0001
明日からのワークショップが楽しみです!!!

時差ボケてるひまナシ!

Profile photo of bbbblog02

先週の今頃はまだトロントにいたのも、すっかり忘れてる感じです。
時差ボケの解消はやはり、日常へと戻る事。。。
これからも益々やりたい事も、やらないといけない事も山盛りです。
スタジオでのセッションする時間も大好きな時間。
でも、集う力が輝く環境をつくり、一人でも多くの人為になり喜んでもらえるための試行錯誤も
大切な仕事と思っています。
だから限られた時間も、オフィスで過ごす事もよくあります。
今日もミィーティング。。。
081024_1036~0001   いつもこんな感じでやってます。
ミィーティングを切り上げ、向かったのは新大阪。
081024_1742~0001
帰ってきたばかりの、スーツケースから荷物を移し変えて岡山に来ています!
明日には解剖学ワークショップ、あさってからマットのコースがスタートします。
またどんな出会いがあるか楽しみです。
今月は数える程しか自宅に帰れないのが少し寂しくもありますが…。

つかの間の団欒

Profile photo of bbbblog02

帰国してからも、なかなか時間がなくて、早朝に愛犬よりも先に目が覚めて、夜にはカウチでいつの間にか寝てしまう…。
夫婦そろってゆっくり、キャッチアップする為にも、と夜に出掛けてきました。
今回は15席ほどの小さなイタリアン。
食通のお客様に教えてもらった、隠れ家レストラン。
S山さん、ありがとうございました!
いつもまさに、ミシュランならぬSシュランですねっ。
目の前には、美味しいそうな皿がずらりと出迎えてくれます。
081021_1852~0001
オススメの「ムール貝の海水蒸し」
好物だけに、結局話しそっちのけで食べてました。。。
081021_1902~0001
今週からはリフォーマーのコースも始まり、やる気みなぎる生徒のみなさんから元気をもらってます。
この日も生徒さん達の、資格試験の合格の知らせを沢山受けていたので、余計に美味しく食べた気がしました。

お寿司に夢中?

Profile photo of bbbblog02

トロント友人が、愛犬エンジェルにと、くれたのがコレ。
081018_1101~0001   なんとも、ふざけた感じがいいでしょ?
ほんで、どうしてるかって言うと…こんな感じです。
081018_1609~0001 夢中になって”寿司?”相手に遊んでます。。。
今朝は一緒にジョギングと…遊び疲れてお昼寝してます。

収穫

Profile photo of bbbblog02

長時間のフライトの末やっと帰ってきた我家。。。やっぱり落着きます。
あたたかな天気にビックリです。
今月も数えほどしか自宅にいる事がないのがちょっと寂しいですが…。
スーツケースを開いて、洗濯物を干して…
日常にゆっくりと戻っていく時間が、少しずつ時差ボケから開放してくれます。
狭いベランダですが、無理やり?プランターを置いて野菜や、ハーブを育ててます。
料理する時に、ハーブをちぎってきて使ったりできるので気に入ってます。
帰ってきたらシシトウが、いっぱいなっていました。
081018_0854~0001
ちゃんとしないと”こいつ”が勝手食べちゃったりするから要注意なんです。
081018_0855~0001

お天気のトロント

Profile photo of bbbblog02

この季節には珍しく?晴れの日が続いたトロント。街の広場ではライブやマーケットが広がっていました。
PA0_0035.jpg
街のにはストリートパフォーマーもあちこちに出てました。
PA0_0034.jpg
081016_0021~0001
よく出掛ける、グリークタウン(ギリシャ人街)で一枚。晴れの日の日差しを
楽しみながらこの日はブラブラしてきました。
仲間達と会って、あれこれ話しをしながらこの街の空気を吸っていると、元気が出る感じがします。
頑張る彼らの姿に刺激をうけれるかもしれない、とも思います。
常に磨きをかけようとする、その姿勢に大きく共感できるし、心地よくさえ思います。
何が好きで、何がしたくてこれを始めたのか?を思い出させてくれます。
つい日本だと、異様に思われる事もあるよう?ですが、やっぱり追求するこの熱い思いのまま
更に頑張ろうと思います。
さっ帰って早速コースもあるしワクワクします。

エネルギーチャージ

Profile photo of bbbblog02


すこーしボーッ[emoji:v-394]午後に立寄ったはオーガニックジュースバー。
コーヒーばかりを飲んでしまうから、ジュースは最高です。。。
今回はブルーベリーとバナナと豆乳と…なんだっけ?
とにかく色々入って紫色のになったジュース。
PA0_0032.jpg
バッチリ元気になったのは言うまでもありません。

フレンズ

Profile photo of bbbblog02

ピラティスの我が心のオアシスの一つ、リバーデール・ピラティスに行ってきました。
リハビリに訪れるクライアントを多く持ち、トロントでも一目置かれる存在です。
独自の取り組み共感して、こっちでキャリアをスタートさせた頃から
何かと研修したりさせてもらっています。
小さなスタジオには、向上心とエネルギーに満ちたインストラクター達の熱気が溢れています。
PA0_0004.jpg
スタジオを主宰するローラ。この時も多裂筋の話しで盛り上がっていたところを
毎回新しいアプローチをあみだしては、嬉しそうに教えてくれます。
一緒に話しるとマニアックな話題で止まりません。。。

伝説のスタジオディレクターのポールです。
優しくもユーモアに溢れる彼に会いにスタジオに来る人もいるぐらい。
もともと、リフォーマーコースをとった頃の同級生。それ以来の友達です。
繊細な心配りと、卓越したコミニュケーションスキルには、いつもうならされます。
ついついこっちまでオネエ言葉になってしまいますが…。
トロントと大阪で距離はありますが、目指す方向性を共有するビーキューブの
姉妹スタジオのようなもの。
自分達だけではない事をいつも確かめられる気がします。
この日も夜は一緒にDinnerに出掛けて大爆笑の連続。腹筋の筋肉痛には痛いほど笑いました。
話し足りなかったので、今晩も食事を一緒にしてきました。
PA0_0039.jpg    PA0_0040.jpg
腰椎の動きについて、だったり養成についてだったりと話しは色々。。。
きっと近い将来、大阪でこの二人に会えるはずです?乞ご期待。
雰囲気も味も最高でした。

朝の打合せ

Profile photo of bbbblog02


誰もいない静かな朝のスタジオ。
セッションは朝7時から受けられるんですよっ!
Pilatesしてから仕事に行くっていう習慣って素晴らしいとは思いませんか?
間もなくすると、熱気で溢れる空間を、静かな朝に眺めていると
何だか懐かしい感じがしたり、気が引き締まったりします。
PA0_0025.jpg
目覚まし代りのコーヒーとマフィンを手に向かったのは、
ブラインド間から、朝日差し込むガラス張りのいボードルーム。
PA0_0024.jpg
今回はミーティングの様子を紹介します。
新しいコンテンツの相談や、今後どんなタイミングで世界にリリースしていくかの説明だったり。。。
最新のリサーチを基に意見を交換したり、今度のプレゼンの内容の確認などなどなど。
また新しいToDoをもらってしましいました。
朝はすっきりして頭がさえてる気がします。盛り上がってる間に予定は30分オーバー。
いつもながら時差ボケる間もなくこんな感じの繰り返しの一週間でした。
今日こそDayOff!!

New Studio訪問

Profile photo of bbbblog02

    
この日は最近友人がOpenさせたスタジオを訪ねました。
治療のスペースも用意した、アジアンリゾートを思わせるスタジオです。
大変なプロセスを聞いていたし、大阪でスタジオをスタートさせた時を思いながら見ると
感激です。。。
PA0_0029.jpg
皆でグループクラスに参加してきました。
想像力を刺激された面々でした。
高い天井に、レンガむき出しの壁…オーナーのサンドラのテイストを随所に感じる場所でした。