JAFA関西フォーラム

Profile photo of bbbblog02

昨日は尼崎を会場に開催されたJAFA(日本フィットネス協会)フォーラムに
プレゼンターとして参加してきました。
東京、広島など各地から集った、沢山の熱心な参加者の皆さんとお会いする事ができました。
また以前にワークショップ、コースにご参加頂いた方々とも再会出来て嬉しいかぎり。
広い施設内各所で、様々なプログラムがありました。
JAFA.jpg
Pilatesの会場は広~い柔道場。ペーパードライバーならぬ
ペーパ有段者(柔道二段)としては、こんな形でまた畳の上に立とうとは…。
畳の冷える、寒い会場でしたが皆さんの熱気で楽しい5時間になりました。
ご参加の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
こうした機会をつうじて、一人でも多くの方にSTOTT Pilatesをお伝え出来ればと思っています。

春の散歩

Profile photo of bbbblog02

今朝は、昼からの打合せを前に、愛犬エンジェルを連れて公園へ…。
緑や、花の香りに春を感じました。
ウツボ

芝生の香りが好きで、アメリカ留学時代の夏の芝刈りのバイトを思い出します。
公園デニッシュ

公園近くの美味しいパン屋さんで、買ったパンをベンチで春風と一緒に…。
明日にも大阪の桜も咲くようです…。
ちょっとした自然?を感じる時間っていいですね。

春からの新クラス!!

Profile photo of bbbblog02

最近、頻繁に繰り返されているのがインストラクターズ・ミーティング。
セッションの合間に一同に集合。
ランチミーティングだったり、パンをかじりながらやってます。
アイディアを整理、準備して参加してもらうようにしています。
技能研修とは別に、ここではセッションの内容、スタジオプログラムの検討などをしています。
今は春から続々登場する新しいグループクラス、ワークショップ、イベントに備えて
準備と話し合いを重ねているところです。
昨日は実際に内容を検討しよう!と皆で動いてみました。
                  研修チェア

「キッつい!」「楽しいィ」「自分が毎週参加したい」などなど感想は様々。
いいクラスが準備できました!!是非ご参加下さい。
春からのビーキューブからは目がはなせませんよ。
まずは4月からの第一弾!新しいクラスの情報はこちらから
       http://bbbcube.blog88.fc2.com/blog-entry-68.html

すごい水!!

Profile photo of bbbblog02

なんと最近その存在を知ったのですが、世の中にはいろんなモノがあるんだなぁ!と
ビックリしたのがコレ。
               ピラティス水

その名も「Pilates ウォーター」これにはびっくりです。ついに水にまでなったか!っという感じ。
普通のスーパーで売ってるって言うから驚きです。
流行に敏感なウチのインストラクターが教えてくれました。。。
コレを飲んで動きが綺麗になる?!…かは微妙ですが。

原点回帰

Profile photo of bbbblog02

久しぶりのブログになっちゃいました。何をしていたのか思い出せないぐらい。
雨の祝日、最近イライラ様子の愛犬とたわむれて、
結局パソコンを開けて仕事にとりかかる。落ち着いて考えられる休日にはついつい。
ストレスと一緒に?膨らんだ髪をすっきりカットすべく出掛けてきました。
帰国して最初に,スタジオをスタートさせたビルの中にあるのがお世話になってる美容室。
農林会館廊下

今日は何だかやけに、歩く廊下の壁や天井を見ながら”原点”を感じさせられた思いがしました。
きっとまた新しい気持ちで春からのスタートをきれ!っと教えてくれたのかもしれない。