インストラクターズ・ミーティング

Profile photo of bbbblog02

毎月1~2度、日曜の夕方からスタジオのインストラクター達が集まっています。
当然プライベートな時間を使ってですが、連絡や様々な提案など意見を交換する
僕らにとっては貴重な場。
テクニカルディレクターという立場から、厳しいお話もする事もありますが
全員が同じ気持ちのもと、更に良くしていきたいと集ってますから
毎回意味あるいい時間になっています。
20070924183707.jpg

話題は技術面だけではなく、接遇や空間の演出、企画と様々。
プロフェッショナルとしてのあるべき姿という面では、あたりまえの取り組みですが、その
重要性を理解する高い意識を持った仲間がいることは嬉しいことです。
舞台裏での努力無くして、いいものは出来ないのはきっと何でも同じはず。。。
これからもこだわっていこうと思う…。

イタリア人化計画?

Profile photo of bbbblog02

我家のキッチンに新メンバーが加わった!!
妻の学生時代からのお友達夫妻からのプレゼント。
20070924181045.jpg
ネスプレッソ。そうあのカッチとセットして、ビューっとエスプレッソが出てくるアレです。
コーヒー好きに嬉しい存在。
[emoji:v-273]朝やに、食後にと大活躍。
20070924181112.jpg
手軽さゆえに、ついつい何杯も飲んでしまうこともしばしば…。
もう気持ちはイタリア人、でも…顔はやっぱりコテコテの日本人。。。

朝の散歩

Profile photo of bbbblog02

ガリガリっ…ガリガリ…何だか嫌ゃ~な音で目を覚ます。。。
[emoji:v-418]音のする方に行ってみると、そこには悲惨な光景がっ[emoji:v-399]
キッチンの壁を[emoji:v-286]エンジェルが見事にかじってました…。無残にも壁紙が散乱してました。
きっと最近、かまってあげれてなかった事への抗議だったのだろうっ。
早速日課の散歩に出掛けた。
20070924175556.jpg
近所の公園の遊具がお気に入り。
とにかくよく動く、元気でちょっとビビリなオテンバ娘。
この日は、イケメンのピンシャー君に公園で遭遇して、ちょっとオスマシぎみ。
20070924175858.jpg
遊びつかれてカウチでぐっすり[emoji:v-75]この顔に癒されるのでした…。

pizzaとPC

Profile photo of bbbblog02

昨日の夜はスタジオを出てからも
インストラクターでカナダ時代からの友人I先生とミィーティング[emoji:v-500][emoji:v-271]+[emoji:v-216]
周りはムードある雰囲気でディナーしてますが、こちらはお構いなし…。
20070921203612.jpg
お互いに時間を見つけるのが大変で、結局いつもこんな感じになってます。
意外とこんな所で色んな事がまとまったりするもの。。。
気づいたら最後のテーブルになっててビックリ。
早くこの資料を片付けて、スタジオでの時間をもちたいなぁ~と思う日々。

メンテナンスの知恵

Profile photo of bbbblog02

「メンテナンスの知恵」と題して今日、祝日の月曜にワークショップをしました。
やっぱりこの世に、二つとない自分のカラダをメンテナンスする事は大切。
その方法と、ピラティスを楽しんで頂きたかったのでやってみました。
いつもスタジオに足をはこんでくださるメンバーの方と、そのご両親やご家族、お友達との
ペアでの参加を頂きました。大切な人にいつまでも元気でいて頂きたいと
願う優しい気持ちって素敵だなぁ~って思いました。
20070917221250.jpg

ご参加の皆さんありがとうございました!!
皆さん帰りには確実に姿勢が良くなっていました。
是非、自宅でも[emoji:v-319]エクササイズ続けてほしいです。これからも更に
あらゆる年代の方に楽しんで頂けるクラスが登場します。ご期待下さい。

今年2度目

Profile photo of bbbblog02

土曜、日曜と岡山に行ってきました。今年の5月に次いで2度目の岡山。
一度訪れて2週間を過ごした街だけあって少し気楽でした。
Bcubeのお客様も出張の時には常宿にしてる、って話になった
大きなお風呂が最上階にあるホテルで快適な滞在。。。土曜日は部屋にこもって[emoji:v-216]
日曜日には熱心なインストラクターの皆さんのために
グループクラス、ワークショップなどなど。
20070917215530.jpg
明るくフレンドリーな岡山の皆さんに会うのはいつも嬉しいです。

9月だけの…

Profile photo of bbbblog02

この9月は大阪にいる期間が長いので、この機会にと企画した
グループクラスがついにスタート[emoji:v-237]
アークバレルと、サーキットトレーニングの2クラス。
なかなか最近は、グループクラスを担当する事が少なくなっただけに
僕自身も楽しんでる感じ…。
20070914181422.jpg
3っのイクイップメントを使用しながらのバランスワークアウトをしていく
サーキットトレーニングでは毎回イイ汗が光っています。
アークバレルのクラスはその曲線に体をあずける心地よさに
ハマっていただいてる様子。早速次回開催の希望をいただいているほど。
今週は久し振りに、綺麗になった皆さんの動きとグループを楽しんだ
一週間になりました。
実は今後まだまだあります…目がはなせませんよ。

ドラリオン

Profile photo of bbbblog02

今日はドラリオン[emoji:i-64]を観てきた。まだ興奮さめやらぬ感じ。
今朝は5時から仕事もせねばと[emoji:v-216]にむかってたから眠くはならないか?っと
心配したけど、ズゥ~っとまさに釘づけ。
20070903163329.jpg
ステージいっぱいに躍動する鍛えあげられた身体。
息つく間もない動きの連続。音、色、動きの幻想的な世界。何よりライブの臨場感。
期待以上の内容に大満足。
ヒトの肉体の可能性と動きの美しさに、ただ驚きのため息をもらすばかり。
つい筋肉の動きや肩甲骨がどうなってる…っとかいう所に目がいってしまうけど
充実したエンターテイメントだと思った。
つい自分も跳べるのでは?っと錯覚してしまうほどの、パフォーマー達の
軽やかな身のこなし。一見の価値アリ。[emoji:v-218]
さすが皆ピラティスをしているだけのこはあるな~っと思った。

遠足?

Profile photo of bbbblog02

昨日日曜日に
日が暮れるまでUSJで遊んできました。15時過ぎから入場したもののまだ日差しも強く暑かったぁ。実は過ぎ行く夏を惜しんで、自然の中でBBQでもっとスタジオで働く仲間達と
計画していたのですが…。二転三転して決まったUSJ行き。
15年位前にアメリカのユニバーサルに行って以来。
20070903082614.jpg
20070903082630.jpg
(せっかくの写真ですがボケてしまった)
今さらテーマパークなんて楽しめるだろうか?
と全員心配しましたが…
そこは写真を撮ったり、
暑さに耐えかねてビールを飲んだり思いおもいに過ごして楽しみました。
異様にUSJに詳しいうちのインストラクターの軽快な案内でスイスイ遊べました。
20070903082650.jpg
その後は鶴橋で焼肉。遊んでお腹が空いていた我々。
みんなで一斉に網に飛びつくように一気に食べた。
こうして気楽に集まって、休日を楽しく過ごせる仲間に恵まれてるのは
本当に嬉しいこと。

新地の料理屋さん

Profile photo of bbbblog02

昨日土曜は[emoji:v-216]とにらみ合いの一日。
文献資料の翻訳作業…。
最新の情報を届ける役割があるために時々ことをしています。
医学的な用語などもどう適当な日本語にするか?と知恵のいる仕事。
せっかくのってきたところでファイルが壊れてデータがトンでしまう悲劇[emoji:v-399]
ショックを紛らすために、散髪に出掛けて元気回復を試みる。
友人と仕事の話もあり夜の新地に出掛けた。
たまには落ち着いた雰囲気で…と料理屋さんで待ち合わせ。
彼の知り合いが親方のこのお店。
20070902124628.jpg
巨漢の親方の太い指先で作られる繊細な味にはいつも驚かされる。。。
はぁ~いい風がベランダから吹き込んでくる。台所からはエキゾチックなスパイスの
香り、キーマカレーを作っているもよう。
スピーカーからはAntonio Carlos Jobinのボサノバがゆる~く流れる。
日曜の昼。。。