オーラの泉???

Profile photo of bbbblog02

それは今朝のセッション中の出来事。
Kさん:「あっ痛っ」
僕  :「大丈夫ですか?」
Kさん:「背中が苦しい…」
僕  :「えっ」
Kさん:「いや先生の背中のことよ」
20070530211305.jpg

ゲッこれにはビックリ!!ふとした拍子に痛めた背中が、ここ数日確かに
苦しかった…。。。
この時ばかりは、その方がこんな感じに見える思い…。
いわく緊張した状態が続いているかららしいです。
この方、いつもオーラのバランスがよほど気になっている時には教えて
下さるんです。本当に色々な方とPilatesさせてもらってるんです僕。
「現状に満足せず、自分を認めずに、自分に厳しいところがあって自己受容が
上手に出来らっしゃらないかも…?」と…。
「考える」と「探求」するその違いを大事にされて下さいな…っと
爽やかに言い残し、いい汗をかいて講演の会場に出掛けて行かれました。
壮大なお題をもらって、ポカ~ンとくちを開けてただ見送るだけの自分。。。

模様替え

Profile photo of bbbblog02

なぜか肝心のピラティスの話題が少ないこのブログ…。
雨上がりの晴れ間から、差し込む光が気持ちいいスタジオ。
今日のスタジオはインターナショナルな感じで、ロンドン、ドイツ、ブラジルの方がPilatesを
楽しみにいらしゃってました。いったいココはどこだろっ?って感じに。
プロアスリートの方も初ピラティスを喜んで帰られた。
インストラクター陣も空き時間には、自身の体の為のワークアウトも
ミィーティングも怠らない。
誰に対してもウェルカムで、結果を出す事に真剣なウチのスタジオらしい一日でした。
Pilatesを通じて、本当に毎日素敵な出会いと、発見を頂けるのが嬉しい。
20070530201405.jpg
カナダ時代から、慣れ親しんだ器具の導入を以前から検討していたウォールユニット。
(写真奥の壁に付いたゴツいのがそれ)壁の補強など大掛かりな工事もあって、やっと
模様替えしました。国内では珍しい設備なはず。。。

一日の終わりに

Profile photo of bbbblog02

長いようで、あっと言う間に過ぎるスタジオでの一日。
夜には、リフォーマーのグループクラスがあってノリノリな感じの余韻もあって
寄り道したいモードに。
最後まで今日も笑顔で頑張ってくれた仲間と軽く一杯。。。
一人暮らしの、寂しい短期独身男の相手をしないといけないかな?と
哀れみの気持ちもあったのかなぁ。
久し振りに戻ると、色々とあって話や、考える事は山盛り。
20070530193925.jpg
カナダから友人が来た時も案内して、その後ハマって通いつめた居酒屋へ。
入り口では、いつものように懐かしのウーパルーパーの”大西”が迎えてくれました。
仕事を離れても、仲良く陽気に飲める仲間と仕事できるのは嬉しい事です。
宝物だなぁ~とつくづく思うひと時だった。

初めて行ってみた

Profile photo of bbbblog02

両親が仕事の関係などもあり、ついでに大阪のスタジオが
どんな感じか…と訪ねてくれた。相変わらずお互い慌しい生活の為なかなか
時間がとれず、ほったらかしになってしまったけど、夕食を一緒にした。
フレンチでは居心地が悪かったようで、親父はしきりに「大阪の下町で飲みたい」っと…。
タクシーで初めて通天閣まで行ってみた。
20070528121438.jpg

ディープな大阪体感しました。大阪で暮らして3年になろうとするけど
まだまだ知らない所ばかりな気がする。色々出掛けてみるのも面白いかも。

我が家

Profile photo of bbbblog02

久し振りの帰宅。
新しい土地や、人との出会いも楽しいけれど
帰る「場所」があるのはいいし、落ち着きます。
このままだと、バックから荷物を出さずにそのまま来週からの
カナダ行きになりそうな…。
「何だか最近は旅芸人みたいな生活ね」っとこの前、セッションをしていたら
クライアントさんに言われました[emoji:i-229]まさにそんな感じ…。
20070528115811.jpg

岡山で頂いた思い出の品「備前焼」で大好きな珈琲を…
っと思ったやさきに「こらっ!!」愛犬によるソファーでオシッコ事件。
一段落した頃には、冷めた珈琲だけが残った。我が家での日常が戻った感じ。

熱い夜??

Profile photo of bbbblog02

昨日日曜は岡山県立美術館にも行ってみた。
昔から好きでよく出掛けるのが美術館。でも久々だなぁ~。
DSC_0298.jpg
この日は絵本展。小さい頃よく読み聞かせてもらったのを思い出す。
絵は本当に大人が見ても楽しめる、ポップアートだなぁって思いながら
楽しみました。さすがは岡山、桃太郎展もしてた。
夜は生徒さん達のご案内で食事に…。
楽しい人達ばかりで、本当にいい人達だぁ。二次会まで行ってきた。
皆ちゃんと宿題はやってんのかなぁ~と思いつつ。
20070521203253.jpg
生徒さんのご主人が経営する粋なダーツバー。
低レベルな争いをダーツで繰り広げながら、美味しいお酒を楽しんだ
岡山の熱い夜でした…。

ジャパ~ン

Profile photo of bbbblog02

岡山市内にある後楽園
DSC_0257.jpg
まさに日本の美しさを感じさせられる、殿様の贅沢とこだわりがぎっしり。
眩しい緑と芝の香りに癒されまくり。このところの心の乾きも忘れてしまった。
DSC_0268.jpg
立ち寄った茶室。備前焼でお抹茶を楽しみました。でも僕以外は皆さん
和服でキメたマダムばかり…どうやら本格茶席に紛れこんでしまった
ようで焦るあせる。。。横目でちらちら見ながら何とかお作法は出来たつもり…。
DSC_0292.jpg
岡山城を眺めながら、ぼぉ~っと過ごす昼下がり。日本を感じる一瞬。

タイムスリップ

Profile photo of bbbblog02

休日をつかって、電車に揺られながら「倉敷」へ行ってみた。
DSC_0190.jpg
白壁の町並みは、タイムスリップした感覚。
優しく流れる時間に身を任せて、ぶらぶら。
DSC_0209.jpg

DSC_0231.jpg
どことなく可愛らしい造り。この日もスケッチをする親子の姿も多かった。
DSC_0220.jpg
ちょっと裏の路地を行くと、店主とその仲間が営む積み木のおもちゃ屋さん
を発見。いつ終わるとも知れぬ、楽しいうんちくを聞きながらのひと時。
ドイツ製の子豚の積み木を購入。これがまたgood。
DSC_0238.jpg
これで¥1000はお得なランチ。

岡山での夕方

Profile photo of bbbblog02

岡山での日々も1週間を迎えようとしています。
コースに参加の皆さんもお互い打解けて楽しいクラスになってきた。
今日は岡山散歩…と意気込んでスタジオからホテルまで歩いてみました。
フレッシュジュースのCafeを発見。
img013.jpg

バナナベースの一杯を飲んで、パワーチャージ。
家に帰ったら、またジュース作りにハマりそう…。
知らない街を散策するのは大好き。新鮮な発見があっていい。
気づかないうちに、結構な距離を歩けているから不思議。
出張一人の寂しさを盛り上げてしまったのが
今日の夕食…。
img014.jpg

一人焼肉。PCでメールをチェックしながらゆっくり過ごす。
これでフレッシュジュースとプラス、マイナスでゼロに(苦笑)
ある意味バランスがとれている??って事になるぅ???
寂しい…とか言いつつ、気を遣われるのも申し訳ない気がして
一人の時間も嫌いではないかも。
週末はお休みだぁ。カメラをもって出掛けてみるかな。

いい街

Profile photo of bbbblog02

岡山に来ていま~す。
20070514220305.jpg

コースも今日からスタートしています。各地から元気で素敵な皆さんが
参加されてます。人との新しい出会いはいつも新鮮で、ちょっぴり緊張もする。
20070514220747.jpg

ホテルから会場となるスタジオへの通勤?は勿論これ。
ノスタルジックな感じの可愛らしい路面電車。今朝は特に渋いデザイン。
20070514220809.jpg

車窓から、差し込む優しい日の光とその向こうに流れる
初めての街の景色を楽しんでいたら、あっもう着いちゃった。
2週間の、なりきり岡山っこで頑張るぞーっ。